5扉5555!!! [魅惑の車輛探訪♪]

2012年10月の平日朝ラッシュに京阪旧3000系を撮りに行ったときに撮ったものです。駅は西三荘ですね。

京阪5555.jpg

新塗装が妙に似合っている5扉車5000系の見事な〝5並び〟です!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

パノ

中間車を先頭車改造したような、食パン形電車ですなぁ♪
この後、撃ち止めになったのかなぁ(謎)
by パノ (2014-09-28 15:04) 

ひだま

初期のアルミ車なので、カクカクで作り易いようにしてますね。
初期車は3+4で作られたので前面にホロが付いて締まって見えますたが7連固定でホロナシ20になってちょっと間抜けというか愛嬌があるというお面になりますた。
お守りに手が掛かる車ですが、今でもラッシュピーク時は重宝されているとかで、まだまだ活躍しそうです。

↓は未だ遭遇なし。。。いっぺん見たい。
https://www.youtube.com/watch?v=XAs2Bp_dSSo
by ひだま (2014-09-28 18:00) 

としおちゃん

イイゾロ目だね~
5000系も今はこの色なんだね~
by としおちゃん (2014-09-28 23:59) 

お倒産

パノさん
これは第五編成。第七編成まであるよ~ん♪
by お倒産 (2014-09-29 20:48) 

お倒産

としおちゃん
おけいはんも旧3000系引退とほぼ同時に旧塗装が消滅。
以来私は一度も行ってないw
by お倒産 (2014-09-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。