遂に「ぷり」に潜入! (謎) [食べ物]

唐突で申し訳ありませんが・・・遂に念願の「ぷり」に行って看板メニューの「とり肉トマト煮」を食してきました! あの「店長の家」の2階ですね。多分間違いなく〝直営〟だと思います!

1.jpg

何とも新線な光景です! 間違いなく同じアングルで店長を〝俯瞰〟出来ていた筈で何故もっと早く来店しなかったか悔やまれます。。。

2.jpg

どのランチメニューも魅力的ですがやはり〝定番〟とも言うべき「とり肉のトマト煮」を注文♪ 〝とり〟がヒラガナなのが泣かせます。 私が来店したのは11:50で客はゼロ。厨房に入る上品で初老の御婦人と接客をする、これまた上品な中年の御婦人が奥の席で雑談中でした。

あっという間に出てきました! 他のランチメニューも含めて予め煮込んでおくものなので納得です。 そして味は期待を裏切らないものでした♪ 700円ですが+50円でコーヒー(飲物)が付くので注文しました。ちゃんとスプーンが付いているのがありがたいです。

3.jpg

12時を過ぎると〝準・常連〟と思しきサラリーマン2人組が来店し、二人とも同じものを注文していました。

会計時にさきほどの奥の席をみたら小さいものですが店長の写真に加えて何と何と都電が!? 近くを走っていた13系統でしょうか??

間もなくこの席に完全に常連と思しきオバサンが座りました! どうやらこの席は〝初心者〟が座るのは大変なようです。

平日の昼食に750円は私にとっては〝大いなる贅沢〟ですが、それ以上に収穫がありました!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

結構、ガッツリ鴨w
素人には敷居が高い店みたいですな(謎)
by としおちゃん (2014-09-08 22:31) 

お倒産

としおちゃん
量も味も割と上品です♪
確かに2階店舗だから余計に入り難い所があります。
1階は廃業したのだから1階に移る手もあったけど改修費用がかかるからねぇ。。。 1階の整体治療は流行っているのかしら??(謎)
by お倒産 (2014-09-09 10:19) 

パノ

常連客はいつも同じ席、ってのよくあるよね。
もう7~8年前だったか、岐阜県各務原市役所の食堂で昼飯食った後、そこはいつも市長が座るんだよって言われたなぁw
by パノ (2014-09-09 13:54) 

お倒産

パノさん
電車もそんな理由で空いた電車を何本も見送るんですかね??
大きな怪社の食堂でも色々序列があるんでしょうね~
by お倒産 (2014-09-11 08:49) 

つねっぴ

振り返りコメントになり申し訳ございません。
7月、まったく私も同じような時間に「ぷり」にお邪魔しました。
来店客はゼロ。ちょうど、会計を済ませ12時何分かにお店を出るときに、一人ご来店だったと思います。
しっかりとトマト煮を味わいました。
by つねっぴ (2014-09-18 20:19) 

お倒産

つねっぴさん
この程度の振り返りと内容が濃ければ待ったく問題ありません♪
私と時間帯が殆ど同じだったとは^^
2階にあることでゆったりとした時間が流れている感じです。
下に店長が寝ていれば申し分ありません♪。。。
by お倒産 (2014-09-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。