立派過ぎる跨線橋だよ~ん♪ [納涼画像]

だらだらうpの2月の北海道旅行。東京でもマツムシが鳴いていますが関係なくダラダラ続けますw

岩見沢駅にはホームに通じる在来の跨線橋に隣り合って公共通路としての跨線橋が新駅舎と一体となって設置されています。旧駅舎の頃はどうだったのでしょう? 新しい橋上駅舎の改札脇からも入れますがちょっと判り難いです。これを渡って西側から見た跨線橋です。 橋脚の感じからしてもこのまま車道に転用できそうです。

1.jpg

中はご覧の通り! 自転車も通行可能。立派過ぎる!!

2.jpg

西口の出入口の一部は雪に埋もれて冬季閉鎖中w

3.jpg

ここはベンチになっていますが背中が寒そうw

4.jpg

そして壁には〝文鎮アート〟があります♪

5.jpg

中々エロイですね~♪♪♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

たしかに人用の跨線橋としては立派過ぎるなぁ、100人載っても大丈夫w
by パノ (2014-09-08 13:09) 

ひだま

文鎮アート Goodデザイン♪ 50PSレールみたいやね。

立派過ぎる橋脚 結構スパン長いし、最近は耐震性能云々でこーなるのかな?
by ひだま (2014-09-08 17:41) 

としおちゃん

豊岡もこんな感じだったかな(謎)
by としおちゃん (2014-09-08 22:32) 

お倒産

パノさん
護謨臨車100台でも大丈夫で内科医?
by お倒産 (2014-09-09 10:13) 

お倒産

ひだまさん
塗ってあるのは一見〝ニス〟みたいですが何だろう?
岩見沢はレール撤去していても構内は広いので重要な東西通路になるし崩落して線路を塞いでも困りますね。新駅舎が出来る前も古いのがあったのかどうか? この地だと開放式の跨線橋は冬場は機能しないでしょう。
by お倒産 (2014-09-09 10:16) 

お倒産

としおちゃん
写真撮って内科医?
by お倒産 (2014-09-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。