函館市のマンホールだよ~ん♪ [ここにこんなものが!?♪]

久々にマンホールネタです。 アッチでは最近見ないな~w (謎)

去年の9月に撮った函館市内のマンホールです。2枚共〝いかにも〟(爆)という感じ! これは「ヒトデ」ではなく「五稜郭」です! 真ん中は〝歴史的建造物〟「旧函館区公会堂」っちゅうヤツみたいです。

1.jpg

そしてこっちは〝いかにも〟な少しマヌケな「イカ」ですwww

2.jpg

ほとんどうpしていない去年9月の北海道旅行で撮りました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

どっちも函館らしい絵柄、名古屋の「アメンボ」とは大違いw
by パノ (2014-08-07 21:07) 

としおちゃん

上の写真のは、見た覚えが有りますw
by としおちゃん (2014-08-08 00:16) 

お倒産

パノさん
それ、どこかに載ってる怪?
見たいな~w
by お倒産 (2014-08-08 10:39) 

お倒産

としおちゃん
観光都市ならではの楽しいマンホール♪
函館は反省怪場としても最高!
上野か御徒町に「函館」は内科医?
(謎)
by お倒産 (2014-08-08 10:41) 

パノ

毎日見てるけど写真撮ったこと無しw
ちょっとヤフってみたら、こんなのが見つかった⇒http://sky.geocities.jp/usagigasi1q/aiti/nagoya/nagoya.html

こんなに奥が深いとは思わなかったよw
by パノ (2014-08-08 21:10) 

お倒産

パノさん
是非撮って見せて~
確かにマヌケばアメンボだね~w
by お倒産 (2014-08-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。