「肉のハナマサ」 レジで 「小さな中国」を見た!♂ [まじめなわだい♪]

その筋では有名な「肉のハナマサ」・・・本来は「プロ向け食品スーパー」なんですが最近は一般客の人気も集めています。こんなのが近所にあったら嬉しいですが今の所、都心に集中し郊外店舗は限られています。

1.jpg

怪社から徒歩でトホトホ数分の某店でこの二種類を買うのが定番です。 チョコレートは朝のコーヒーのお供に2個頂くのが日課。そしてウーロン茶のティーバックは昼食時に一つで大きなコップ3杯分を煎れて飲むことにしています。 この二つで税込¥417! 安いものです♪

2.jpg

今日言いたいのは「お買いもの日記」ではありません!

この店のレジは2か所。午前中から結構な賑わいで・・・当初は銀行ATMから始まり最近はレジやトイレにまで普及した〝一列並び〟で10名前後の列が出来ていました。一列並びだと列の先頭とレジの間が少し開くのですが、、、

私が支払いを済ませた瞬間に何のためらいも無く、見るからに〝飲食店従業員〟がカゴに食材を満載して〝列〟など〝どこ吹く風〟で私の直後に割り込んでしまっただけではなく店員もそれを咎めることも無く平然とレジを打ち始め・・・列に並んでいる人々は声も出ず唖然!!!www

良く見れば割り込んだ客も店員も中国人♂♂♂

正に私はここに「中国の縮図」を見てしまった気がします。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

としおちゃん

こっちには、無い屋号だね~w
by としおちゃん (2014-08-08 00:17) 

お倒産

としおちゃん
関西ではまだ「ナントカ市場」が健在でこの手の店は不要鴨?
by お倒産 (2014-08-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。