「あけぼの」の夏がやってきたよ~ん♪ [鉄道写真]

以前にお伝えしたこの記事の通り、この夏も「臨時あけぼの」が戻ってきました。前回のゴールデンウィークを挟んだ連続14日を上回り青森発基準(上野発は1日遅れ)で7/31~8/17の連続18日間の運転となりました!♪

4.jpg

前記事の如く、予想通りドヤドヤしていましたが今朝は最初から王子寄の踏切近くで撮ることに決めていました。ホーム付近のドヤドヤとは対照的に同業者は少し離れた前後に1名ずついたのみ。9021レはEF641051先頭に定刻にやってきました♪

1.jpg

半ケツ撃ち・・・やはり初日の上りは空いている感じ。

2.jpg

ケツ撃ち~・・・スカイツリーも何とか写っています。 やはり〝ソロ〟が入ると列車としての〝格〟が上がります。 更にケツには白髭面の〝カニ2425〟がくっついていました! 基本番台車の〝半流面〟唯一の露出縦管という希少車のようです!!

3.jpg

例によって休日にわざわざ撮りに行くことはないですが運転期間中はこれといった遠出の予定もない(激謎)ので何か目新しい感じで撮りたいなぁ。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

夏休み中結構な本数運転するんだね。
by としおちゃん (2014-08-02 00:05) 

パノ

また臨時運転ですか、今年の年末年始もありそうだね、それに比べて日本海わ~・・・・・・・
by パノ (2014-08-02 13:28) 

お倒産

としおちゃん
GWも夏もかなりの本数なので少しやる気を感じます。
案外北斗星より長持ちする鴨?
今以上に対抗列車は出ないからね。
by お倒産 (2014-08-02 23:44) 

お倒産

パノさん
日本海は1回きりだったね~
きたぐにはどうだったかな??
by お倒産 (2014-08-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。