「こだま」じゃないよ「つばめ」だよ~んw (関係者以外謎) [魅惑の車輛探訪♪]

今は無き交通科学博物館の模型展示の中でも目を惹く大阪駅ホームに停車中の151系! 言うまでもなく私が一番好きな国鉄電車であり日本の鉄道車輛という大きなくくりの中でもトップクラスの名車! それに加えて当時の大阪駅と乗客まで配した見事な〝作品〟です!

今や伝説の存在となった〝モハシ〟・・・それも登場当初の「20系電車」から改番した為に貼り付けられた鉄板がリアル! 車内も忠実に再現され照明も点灯しています♪

な~んか、、、どこぞで「こだま」という天の声(正に〝こだま〟だ!w)を聞いた記憶がありますが・・・サボは「つばめ」ですね~www (激謎)

1.jpg

憧れのパーラーカークロ151の区分室! 人形になりたい!!!

2.jpg

ホームの乗客も実に〝昭和〟ですね。「髭の紳士」もサマになっています♪

3.jpg

思えば昔、現実の旅行客の荷物も少なかったと思います。 最近、特に若い奴らは大した旅行でもないのに・・・いや、単なる外出でも大袈裟な例の邪魔くさい〝ゴロゴロ〟を引っ張りまわしているのは何故!?♂ もともと人間がダラダラしている上にあんなブツ引っ張りまわすので単に邪魔クサいだけでなく電車の遅延の原因にもなっていますねw

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

おっ、かなりドアップで攻めてますね…♪
by としおちゃん (2014-07-30 23:09) 

ひだま

パーラーカーの中を見たのは大阪駅のホーム上で1回きりやったなぁ。。。

走行シーンはお婆ちゃん宅の窓から何回も見てますが、ほんと華のあるでんしゃでした・・・遠~い目
by ひだま (2014-07-31 09:03) 

パノ

おっ!、あのおっさんまだ走しっとるw
by パノ (2014-07-31 17:19) 

お倒産

としおちゃん
完全に変質者状態で興奮して撮っていますたw
by お倒産 (2014-07-31 20:54) 

お倒産

ひだまさん
1回でも生で見たのは凄すぎます!♪
これに乗って日中に東海道を行き来したかった!
by お倒産 (2014-07-31 20:56) 

お倒産

パノさん
お知り合い怪?
(謎)
by お倒産 (2014-07-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。