「ばんばの像」・・・だよ~ん [駅]

何故か1週休み(謎)のいつの間にか月曜週一だらだらうpの今年2月の北海道旅行。この分だと今月も1回休みになりそうな気配(謎) いつになったら終わるやら(もっと謎)

やっと岩見沢駅ホームの名物「ばんえい競馬」で〝そり〟を牽く雄姿が印象的な馬の像です! 正式名称は「ばんばの像」っちゅうらしいです。北海道開拓の大きな力となった〝輓馬〟・・・要するに〝機関車馬〟です! 昔の面影が全く残らない駅舎と違い、ホーム屋根はそのままの雰囲気を残しているので絵になります♪

2.jpg

ケツ撃ちw 〝ソリ〟も真実味があります。北海道土産の定番「熊の置物」同様に木彫りだそうです!マサカ大木1本からの削り出し?? 重量は1トンに及ぶそうです!!

3.jpg

今にも手を出したくなる(激謎)エロイケツのうpですw なるほど!木の質感が伝わってきます。

4.jpg

間違いなく買ったら高いですw

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

1豚なら生きてるばん馬と同じぐらいの体重ですね。
ちなみに、この馬の名前は「忠太郎」です、ちょっと古かったかなぁ(謎)
by パノ (2014-07-07 14:15) 

としおちゃん

おった、おった岩見沢のホームにばん馬w
by としおちゃん (2014-07-07 16:06) 

お倒産

パノさん
きぃ~よしぃ~って、、、昔尾根遺産の叫び声wがするねww
(謎)
by お倒産 (2014-07-08 07:12) 

お倒産

としおちゃん
アッチの緊急掲載は人気イマイチだったね~w
正に関係者以外謎ww
by お倒産 (2014-07-08 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。