東京タワー♪ [江戸市中点描♪]

東日本大震災による被災と東京スカイツリーへの送信アンテナ移行を機に進められていた改修工事も終わりが近づいたようです。これは数日前の芝公園付近。手前に東京プリンスホテルと増上寺が見えます。

1.jpg

以前から注目している東日本大震災で曲がった先端部は〝蝶〟のようなVHFテレビ電波の送信アンテナが不要になったせいもあり一時はタダの〝棒〟になっていましたが、今回良く見たら以前のとは少し違いますが、やはり〝蝶〟のような・・・「ターンスタイルアンテナ」が取り付けられています。武骨な〝棒〟より絶対にこちらの方が良く〝電波塔〟としての主張が感じられます。しかしこれは換算300㎜×2倍デジタルズーム。興味の無い方々は見る筈がないし興味があってもコレが肉眼で確認できる人は超人!!!

2.jpg

調べたらこれはもう少し下にあった東京FMの送信アンテナらしいです。少しは電波状態が改善したかな? 私の世代には「FM東京」だし語呂もこちらの方が良いのに何でひっくり返したんだろう???(謎)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

スーパーおはようございます。
東京タワー、姿が変わったね、103系と一緒で原型がいいな(謎)
by としおちゃん (2014-07-04 00:07) 

水田真里

「ひっくり返してごらん・・・オトウサン、ワカッタ?」「オトウサン、分かった!」
by 水田真里 (2014-07-04 07:41) 

お倒産

としおちゃん
曲がっても原形の蝶がカッコイイネ♪
by お倒産 (2014-07-04 09:22) 

お倒産

水田真理さん
DVD買ったけどまだ開封もしてないw
by お倒産 (2014-07-04 09:23) 

tekken

( ゜o゜) コレぢゃあ、東京FMタワーですね。友民党なら麹町がターゲット!?

PS.ハルカスも高さは大差ないので、アンテナ林立、訳ワカメなのでしょうか?
by tekken (2014-07-04 17:48) 

お倒産

tekkenさん
最近NHK第一(AM)以外聴いたことないオッサンですw
大阪は生駒があるでよw
by お倒産 (2014-07-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。