あ゛~鬱陶しい週末♂♂♂ [季節のわだい♪]

金曜日の昼頃から降りだした雨は時折強くなり間断なく降り続き、本日夕方にやっと止みました。積算雨量は250㎜くらいでしょうか? 関東地方の多くの場所で6月の通算雨量を更新したようです。ほとんと梅雨らしい天気がみられなくなった昨今では稀だと思います。どうなるんでしょうね?〝夏〟は??? 5月下旬の天気が良すぎましたw♂w

1.jpg

毎度お馴染み、超狭庭・・・ちょうど10年前のこの時期「としまえん」恒例のアジサイ祭りで買ってきた外来種「インディアンサマー」の生き残りで毎年辛うじて1~3つの花を咲かせますが今年は2つです。買ってきた時はアイボリーホワイトでしたが年々青味が強くなり今年は御覧の通り!

2.jpg

昨日はカメラを構えるのもはばかる降り方でしたが漸く今朝は小降りになったので撮りました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

アジサイは土が酸性だと青が強く出るとか言われるから、土壌改良すると色が変わるかもね。
by パノ (2014-06-09 15:07) 

お倒産

パノさん
それ、知ってます♪
貝殻とか石灰蒔くといいのかな?
でもこの色好きだからこのままにしておきます。
by お倒産 (2014-06-09 20:52) 

としおちゃん

ベタだけど紫陽花の季節でんなw
by としおちゃん (2014-06-10 00:32) 

お倒産

としおちゃん
〝足汗;;;“の酷いオッサンなので短パン痛勤したい♂
by お倒産 (2014-06-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。