みんなで考えよう!都営地下鉄便所クイズ♪ [便所ネタw]

まずは腕試し! イキナリ聞かれると案外、即答できないかもしれません。 でも答えが半分出ていますがw

03.jpg

そして第二弾。これも関東に住んでないと案外難しい鴨?

02.jpg

そしてこれも答えが半分出ているとはいえ、意識していないと難しいですね?

04.jpg

「便所クイズ」の種明かしですw 小便器の上にこのクイズが貼ってあります。通常なら「もっと前に」とか「トイレ美化にご協力感謝いたします」ですね。

01.jpg

流石に最近の都営地下鉄のトイレは日常の清掃も綺麗です♪ 昔は荒れ放題だったんですがねw 皆様ご期待(謎)の〝臭い〟も無いですww 番号は洗面所の蛇口にも通しで貼ってあります。管理番号みたいなものでしょうね。 

この4枚、撮るのには大汗;;;ですた(謎)

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

tekken

(///w///)♪ 2回抜きの3連荘とは逞しいですね! もしかして、紙コップで練習したとか!? (激謎)なんだかなぁww ここ掘れワンワン! の落とし罠のありそうな難問だらけ...

Q.日本で初めて、相互乗れ入れを開始...
A.これは超難問!
我不知! もしかしたら東京市電、日本鉄道か鉄道省のどこか!?

Q.浅草線に乗入れている他社線...
A.これも超難問!
芝山?、京成成田、成田スカイアクセス、千葉ニュータウン鉄道、北総、京成本線、京急本線、京急羽田線、京急逗子線?
9本、8本か7本のどれかですね。

Q.日本の地下鉄の駅で、1番深い駅は...
A.コレは汐留!
汽笛一声! からなので、文句なしの日本一「深イイ」駅ですね。
by tekken (2014-05-14 21:40) 

NO NAME

大変、ご無沙汰いたしております。
え~~と、1匁もとい問目は京成と都営1号線。
3問目は六本木でしょうか?
まあ、こんな情報もあるようですが。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169097341

2問目・・・う~~ん。。。
住宅都市整備公団(は、3種でしたっけ。。。)/北総開発鉄道/京成電鉄/東京都交通局/京浜急行電鉄 の5社ですという答えはふるいのですかね~~~。
いまや、「北総鉄道」といったほうがいいのでしょうか。
いや、3種鉄道事業者を考えたときは、千葉ニュータウン鉄道・成田高速鉄道アクセス・成田空港高速鉄道も入りますかね。。
by NO NAME (2014-05-15 00:36) 

お倒産

tekkenさん
深く考えすぎて肥溜めに足を突っ込んでしまったようで。。。(爆)
by お倒産 (2014-05-15 07:08) 

お倒産

NO NAMEさん
「はじめまして」ではないようで、、、〝口調〟からすると「つねっぴさん」
でしょうか? でも確たる「状況証拠」が無いです。。。

で・・・「ほぼ全問正解」です! ^^
by お倒産 (2014-05-15 07:14) 

としおちゃん

これ撮るのは苦労しそう(謎)
by としおちゃん (2014-05-15 08:24) 

tekken

m(。≧Д≦。)m はまって臭いが... お上の問題で、あの番組はNHKじゃなかった鴨!?
by tekken (2014-05-15 08:28) 

つねっぴ

ありゃりゃ!!名前を入れ忘れて投稿してしまいました!
NoNameってでてしまうのですね。。大変失礼いたしました!
by つねっぴ (2014-05-15 10:22) 

お倒産

としおちゃん
冬の朝と夜はまず不可能w
(謎)
by お倒産 (2014-05-15 12:51) 

お倒産

tekkenさん
最近のMHKはかなり臭いねw
(謎)
by お倒産 (2014-05-15 12:53) 

お倒産

つねっぴさん
やっぱりでしたか!♪
「語調」というのは短くても出てくるものですね^^
by お倒産 (2014-05-15 12:57) 

パノ

「手を添えて、心静かに前に出て、外にこぼすな、松茸のつゆ」のクイズ版だね♪
by パノ (2014-05-15 15:37) 

お倒産

パノさん
「心静かにじっくり眺め・・・」も良いで内科医?
(謎)
by お倒産 (2014-05-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。