三菱倉庫江戸橋ビル! [都市景観♪]

どこぞの画像掲示板(激謎)に去年の秋に貼ったけど何の音沙汰もないこのネタ・・・ウッカリしていてその後の工事進捗状況の記録が疎かになっているうちに工事は順調に進み躯体の構築は終わりタワークレーンも消えてしまっていましたw 外観上の工事で残すは東京中央郵便局同様の残される旧建物の外構部分の整備と、最も注目される船のマストをイメージした旧塔屋の復元(?)だけとなっているようです。 これは昨日の撮影です。

1.jpg

これが注目の旧塔屋をイメージ(〝新築〟なのか〝移築〟なのか判りません)した〝物体〟です。塔屋としての機能は無いと思います。

2.jpg

東京中央郵便局の外観は見事に残されましたが・・・このビルのお隣「日本郵便発祥地」や、少し奥にあった「銀行発祥地」は影もカタチもありませんwww (謎)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

tekken

(/////▽/////) お代官さま、切腹だけは平にお許しを… 恐惶謹言 ww
旧塔屋にはパトリオットが隠されていると推測します。(激謎)
by tekken (2014-05-10 21:31) 

お倒産

tekkenさん
石高半減ぢゃ♂♂♂ (謎)

「ヤマト」の煙突ミサイルだね♪
by お倒産 (2014-05-11 17:48) 

としおちゃん

大阪中央の残骸は、広場みたいになってるけど、何時になったらビルが建つのだろうw
by としおちゃん (2014-05-11 23:38) 

お倒産

としおちゃん
この間行った時は東梅田方面ばかり気を取られて中央郵便局方面はサッパリでしたw 今度見てみよう! 分割民営化で資金不足なんだろか?(謎)
by お倒産 (2014-05-12 09:03) 

水田真里

銀座の奥野ビルは末長く遺してほしいのう(^^)
by 水田真里 (2014-07-13 11:32) 

お倒産

水田真理さん
銀座にはさり気なく古いビルが良い状態で残っていますが銀座一丁目のこれは知りませんでした! 早速ストリートビューなどで見ましたが渋い!
「初のデザイナーズマンション」という触れ込みなんですね~
by お倒産 (2014-07-14 08:26) 

水田真里

出入り自由なので以前見に行きましたが、今現在残っているのが大袈裟ではなく奇跡のビルです(^^)完全手動式ドアのエレベーターにも喫驚!
by 水田真里 (2014-07-14 10:15) 

お倒産

水田真理さん
それは良いことを聞きました(^^)♪
私も野次馬してきたいと思います。

by お倒産 (2014-07-15 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。