二度目の修理@4万円也♪ [修理しました♪]

〝凝り性〟の私には欠かせない存在の我が家の「マッサージ椅子」は購入してからもう12年くらい経ちます。最初に不具合が発生したのは5~6年前。この時は主に駆動ベルトやエアバッグの交換で部品代より工賃が上回る程度で総額24000円くらい。しかし昨年初頭くらいから主要部品の「もみ玉ユニット」が経年で非対称な動きになったものの修理代が高いので一度は依頼した修理をキャンセルして我慢して使い続けていたら今年の初めに「もみ玉ユニット」全体が陥没したようになり、使用不能に陥りましたw♂w

新品を買うか修理するか悩み続けて対応が遅れましたが、温泉地などに置かれている最新の高級機種の〝もみ味〟と遜色が無いのでやはり修理することに決定!更に日程の調整に苦労しましたが連休明け最初の土曜の本日やっと修理しました♪

これは背もたれの裏側の蓋を外したところです。中央やや下に見えているのが「もみ玉ユニット」で長いこと偏心した状態で使用していたので〝片減り〟しています。

1.jpg

背もたれの裏側を〝頭〟の方から見たところです。「メカトロニクス」の塊のような感じです。「もみ玉ユニット」の部品代は25700円。これに技術料や出張費が加算され税込約40000円で完了しました。駆動モータやベルトなどは健在。

2.jpg

各部のグリースアップや潤滑剤塗布で動作音も静かになり快適快適♪

朝は9分早起きで目覚め快適♪ (謎)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

tekken

(・。・) おぉっ! 鉄腕アトムのお腹の中って雰囲気ですね...

♪肩を叩き〜ラララ
腰を揉んで〜
凝りを〜
解す〜
カバーを越えて〜♪
by tekken (2014-05-10 21:49) 

ひだま

画像のモミ玉が片減りちゅうことは、右肩が〝凝り性〟ですかね?

わたすは肩こりが無いほうだったのですが、歳とってきて左肩が時々凝るようになってきました。凝ってくると左の奥歯の噛み合わせが悪くなるのですぐわかります。
仕事で使うCADが右手の鼠の他左手でファンクションキーを使う二刀流から鴨だす。
by ひだま (2014-05-11 12:15) 

お倒産

tekkenさん
お茶の水博士!僕のあの真空管・・・何処へいったのでしょうか?
(謎)
by お倒産 (2014-05-11 17:50) 

お倒産

ひだまさん
これは背もたれの裏側なので片減りしているのが左です。
揉み玉ユニットが曲がった状態で長く使用した結果の片減りです。
私は右肩というか右半身全般に血行不良で冬は右手が冷たいです~
by お倒産 (2014-05-11 17:54) 

ひだま

有馬w 画像下が頭のほうかと思ってますた。よく見るとフレームの下のほうが曲がっているのでここがひざの裏になりますな。。

わたすはマッサージ椅子はあまり好きではありません。気持ちイイというよりコチョバイです。

by ひだま (2014-05-11 22:20) 

としおちゃん

通っってる整骨院のマッサージ椅子、何台か歯医者になってるよ、案外壊れるアイテムだよね。
by としおちゃん (2014-05-11 23:36) 

お倒産

ひだまさん
私もかつては大嫌いだった筈なのですが今では麻薬みたいな感じw
・・・ということで今朝は久々に快適お目覚め♪
by お倒産 (2014-05-12 08:53) 

お倒産

としおちゃん
有馬!w 整骨院通いとは知りませんですたw
そして整骨院にもマッサージ椅子があるとは驚いた!!
人手不足なんでしょうか?
一人一日1回程度の使用でもこれだから温泉にあるのは頻繁に壊れると思います。その証拠に「保守契約」っちゅうのがあるそうですw

by お倒産 (2014-05-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。