昨日の朝は珍幹線撮ってるバヤイぢゃ無かった象www♂♂♂ [響く槌音♂]

昨日、飯食いながら昼のニュースにガクゼンwwww♂♂♂


「環状二号線」=「マッカーサー道路」の存在は勿論知っているし〝萌え方〟はイマイチながら「虎ノ門ヒルズ」周辺の写真は撮ってはいましたが〝湾岸地区〟については全然感知していませんですたw

夜間作業では無く、早朝から昼間にかけて堂々と行われたようです!!〝近隣〟(一般民家は殆どないですが。。)は兎も角、事前の告知などはあったのでしょうか?知っていればスカイツリーやゲートブリッジ以来の「響く槌音ショー」ということで間違いなく朝一に駆けつけていましたw

これは今朝の新聞。

5.jpg

という訳で急遽、昨日の午後はホワイトボードに「築地」と書き残して怪社を抜け出しましたw 実際に降りたのは大江戸線の「勝どき」です。改札外に出るのは多分、初めて。「月島」ほどの〝趣〟はないですが中々の雰囲気です。そして、これまた生まれて初めて「勝鬨橋」を徒歩でトホトホ渡りながら両方の橋を激写です!

沢山撮りましたがここでは最小限のうpに留めます。これは隅田川左岸から。東京タワーとの〝並び〟です♪ クレーン船は右岸側に移動していますがまだ午前中の作業の名残を留めていてくれました~!

1.jpg

この世界では知る人ぞ知る「深田サルベージ」の3000トン級クレーン船「富士」です! 流石に迫力ありますね~ 私は全くの蚊帳の外だった「ゲートブリッジ」の時も活躍したようです。

2.jpg

タグボートも同社所属です。特徴的な船型が良く判ります。安定が第一で航行性能は二の次、三の次。

3.jpg

今回の作業で〝ぶっちゅー〟したエロイ部分です。未だドヤドヤしていますw クレーン船では真剣に放水で汚れ?(塩分??)を落としています。そういや船体は塗装していません。

4.jpg

しか~し・・・この橋にLRTを通すことなんかできるのだろうかw?w そもそも「オリンピック」とは関係無しに都心と晴海地区を結ぶLRT構想はかなり前からありました。「オリンピック」と「環状二号」はその実現への起爆剤になる筈。でもサッパリ?その話は???

「都心三区」と「東京都」更には「JOC」や「UR」?まで巻き込んで実現させて欲しいものです。。。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ひだま

それは残念至極ですた。。。

こんなの撮れたかも。

http://512colors.blog120.fc2.com/
by ひだま (2014-05-09 11:48) 

としおちゃん

サルスベリ船、カッコ(・∀・)イイネ!!
by としおちゃん (2014-05-09 15:39) 

パノ

世紀の大イベントだったんだね、東海道珍幹線を名古屋高速が跨ぐよりw
by パノ (2014-05-09 20:33) 

tekken

\(◎o◎)/ バッチリ撮れて良かったですね。架橋が午後だったら春嵐で中止になっていた鴨。
by tekken (2014-05-09 20:55) 

お倒産

ひだまさん
謎の暇人ですねw
by お倒産 (2014-05-09 21:26) 

お倒産

としおちゃん
サンダーバードも持っているかな?
2号がそうかな??
(謎)
by お倒産 (2014-05-09 21:29) 

お倒産

パノさん
それ、こっちは全然知らなかったww
by お倒産 (2014-05-09 21:33) 

お倒産

tekkenさん
この写真撮っている時も本当に風が強く、身体をどこかにもたれかけて撮影しました。
by お倒産 (2014-05-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。