アッチ立てればコッチが立たずw [車輛探訪]

〝小ネタ〟の在庫が余っているので本日3回目のうpです♪

突然、マジメな西武電車のお話w

右はわざわざ東急車輛(当時)に入場して車体更新を実施した2000系の2071編成。更新前から〝幕〟ではなく三色LEDの表示器だったことが原因でこの部分は手つかず♂ 更新前に〝幕〟だった編成は車体更新時にフルカラーLEDになっているのですが。。。

2084-2072

そして左は車体未更新で三色LEDから最近になってフルカラーLEDに交換された2083編成です。既存の三色LEDのドット欠けが激しいものから続々交換されているようです♪

製造年代の新しい車輛が先に廃車になるケースも多々ありますが一系列の両数が多いものは更新内容もマチマチですね~。。。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

tekken

西武には阪急にならって車番を必ず前面に表示して欲しいです… 2000系だけでも車番不明が40枚以上も残ってwww と言っても乗客と新さん(謎)には関係ないっすね ((T_T))

不明な2000系たち
http://tekkenweb.sakura.ne.jp/tekken/seibu2000/rseibu2000002.html
by tekken (2014-05-08 22:04) 

岳鉄@怪社

早朝の大泉学園で何を企んだんですか。
ドット欠けは、西武に限らず東武でも。電子機器って寿命が来るとイッきに壊れる。修理出来ないから予備を持っていないと入手困難なんて事が多々あるので案外始末が悪いです。まあ、導入当初は思いもしないのも事実なので(謎)。
by 岳鉄@怪社 (2014-05-09 11:14) 

お倒産

tekkenさん
私は大反対!
鉄ちゃんの〝五感〟を退化させますw
昔は体感できるあらゆる情報を駆使して〝何番〟か当てることに注力していました。感性が衰えた今では高画素デジタル時代になり普通の角度で撮った駅間写真なら拡大して番号が判ります。全車の正面に番号が描かれては鉄道趣味の面白味が半減!!
by お倒産 (2014-05-09 11:43) 

お倒産

岳鉄さん
「企み」とは勤務時間内に敢行することです!
(謎)
by お倒産 (2014-05-09 11:45) 

としおちゃん

高速シャッターでも写るバージョンなのかしら(謎)
by としおちゃん (2014-05-09 15:41) 

お倒産

としおちゃん
1/640秒ならかなりしっかり写ります♪
by お倒産 (2014-05-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。