随分時間がかかったようですが実際はあっという間に北海道に着きました(謎) [鉄道旅行♪]

だらだらうpし過ぎて忘れかけた2月の北海道旅行w もやっとというか、あっという間に玄関のもとい厳寒の新千歳空港に着きました。預け荷物も無いので先を急ぎます。

この椅子、何となく最近の〝デザイン車輛〟(謎)に似てません?

1.jpg

現在の「南千歳」が空港連絡駅だった時代、考えたら一度も空路を利用したことがなかったですが、その頃に比べて便利になったものです♪

2.jpg

「北海道の旅」といえば・・・昔は周遊券を手始めに様々な切符を揃えて高揚した気分で臨んだものですが、今回の旅で最初に買った切符はコレですw 何とも旅情が、、、

※指先は重要な個人情報が含まれているので修正してありますw

4.jpg

お馴染み721系「快速エアポート」に乗ります。当日朝に我が家を出て9時前の電車に乗れるなんて感激! この電車は札幌からスイッチバックせずに小樽方面に行くので札幌で乗換です。確かデンマーク国鉄と提携したデザインだけあってこの駅は何となく欧州的。最近のJR北海道の車輛もおすですね♪

3.jpg

そういやこの駅はせっかく便利な位置にありながら気動車特急は発着していません。やはり排気ガスと万が一の火災対策のためなんでしょうか?(謎) 普通(快速)電車も721系だけですね? 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ひだま

いまのところ快速エアポートは721系だけ(特急間合い運用は除く)ですが今年中には・・・(謎)。
by ひだま (2014-04-28 10:03) 

パノ

どこぞのやる気のないブログは、なだ青森だから(謎)、かなり早く札幌に到着だねw
by パノ (2014-04-28 14:36) 

としおちゃん

札幌まででしょうか?
結構なお値段。
by としおちゃん (2014-04-28 14:54) 

ひだま

札幌までなら1000円ちょっとじゃなったかな?
札幌で乗換たとゆーことは学園都市線か函館本線の岩見沢方面へ逝ったのでせう。711狙いなら学園都市線で決まりやね。
by ひだま (2014-04-28 17:48) 

お倒産

ひだまさん
やっとクロスシートの新車が出るの怪?(謎)
by お倒産 (2014-04-29 16:53) 

お倒産

パノさん
飛行機はサスガに速いだろう♪w
by お倒産 (2014-04-29 16:58) 

お倒産

としおちゃん
馬ケツ駅だよ~ん♪
(謎)
by お倒産 (2014-04-29 17:00) 

お倒産

ひだまさん
学園都市線は早朝に1往復半だけ走っていますが間に合わないよ~ん♪
by お倒産 (2014-04-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。