きひゃ81の高級便所窓だよ~ん♪ [魅惑の車輛探訪♪]

交通科学博物館の〝目玉実物展示〟だった「きひゃ81」も閉館前には美しい塗装になっていました♪

改めて見直すとボンネット形の先頭車の運転台直後に便所があり、更には連結面寄りには売店があるという実にてんこ盛りレイアウトの車輌だったんですね~! 確か全長も日本の在来線車輌として最長の部類だった筈。

便所窓.jpg

便所窓も普通のスリガラスではなく高級感溢れるダイヤカットというか切子風というか、そんな感じのガラスだったんですね~!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

tekken

ボロぼろで煤けた、したちの時代しか知らないので、濃色の艶姿は見てみたいです。

>高級便所
無水太刀勝弁記、初体験しました(;^_^A
by tekken (2014-04-27 06:43) 

としおちゃん

便所の窓に萌え〜
by としおちゃん (2014-04-27 08:20) 

お倒産

tekkenさん
私は「したち」もほとんど記憶ないです。
近鉄撮りついでの「くろしお」撮ったくらいで乗車体験無しw
by お倒産 (2014-04-27 09:22) 

お倒産

としおちゃん
開けてカバン投げたいだろうw
(謎)
by お倒産 (2014-04-27 09:23) 

パノ

乗ったこと無いけど、高級便所と言っても、垂れ流しじゃないの~
by パノ (2014-04-27 16:57) 

お倒産

パノさん
垂れ流し便所は最高の録音スタジオだよ!
(謎)
by お倒産 (2014-04-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

なが~~~い駅名&看板w牛乳パック[るんるん] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。