今年初の〝カモ狩り〟で青い雷鳥捕獲! [鉄道写真]

去年の秋以来すっかりご無沙汰の東十条。夜明けも早くなりダイヤ改正のドヤドヤも終わり時間との勝負の〝桜鉄〟(考えたらココでは殆どうpしてないww)も一段落。やっと昨夜は貨物時刻表を開いて手帳に書き写して久々にやってきました。夏場より少し遅く着いた途端に札幌発金太郎牽引の3056レがやってきました。これは改正前と全く変わらない時刻で遅刻無し。

次は金沢発の〝ピー〟(EF65 2000)牽引の2070レですが遠目にもベックラ!!!

1.jpg

何と、何と・・・改正後は今まで私が一度もマトモな写真を撮ったことがない〝ブルーサンダー〟ことEH200!しかもトップナンバーが私の〝カモ狩り〟再開を祝ってくれました~

2.jpg

実用上シングルAFしか使えないNEX-5Nと違い通常の一眼レフと同じワイドエリアの動態AFが使えるα6000なら楽チン♪

3.jpg

半ケツ1! 5Nだとこの場面でAFが完全に迷走して(><)になることが多かったですが楽にEH200の魅惑の半ケツを捉えてくれました~

4.jpg

半ケツ2 見事に食い付いてくれてます♪

5.jpg

抜きケツw 組成から2070レであることが判ります。

6.jpg

ケツ撃ち~♪

7.jpg

この後反対から来る筈の〝豊田君〟は改正後数分遅くなっていますが今朝は何故かウヤw 消費税アップで減産体制か!?(謎) その後に南下してくる金太郎牽引石巻~小牛田発の常時満コン3074レ〝北王子行紙列車〟は消えました。輸送そのものは継続している筈。越谷辺りに行ってるのかしら??

そして改正前、あれほどドヤっていましたが今朝は同業者ゼロ!薄情なものです♂ 東パノさんは改正疲れで入院か?(激謎) 「臨時あけぼの」の頃はまたドヤるのかな?

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

としおちゃん

1番や~
3セットバッチリ決まりましたね…♪
by としおちゃん (2014-04-08 10:04) 

お倒産

としおちゃん
久々の東十条、幸先の良いスタートです♪
この後キレイなピーも来たよ~ん♪
by お倒産 (2014-04-08 10:46) 

パノ

おっ!ブルサントップ決まってるね~♪。
雨降って無いのが羨ましい(謎)
by パノ (2014-04-08 15:53) 

tekken

>消費税アップで減産体制か!?(謎)
売れ杉で
鴨も疲れて
振休ネ
( ロ_ロ)ゞ お粗末でした。
by tekken (2014-04-08 17:50) 

岳鉄@怪社

ここて見るブルサンは、違和感たっぷりです。
まあ、牛乳パックが行き来する区間ならどんどん進出するのでしょうが。
by 岳鉄@怪社 (2014-04-09 12:08) 

お倒産

パノさん
わざわざおいでになったのにあの寒い雨は参ったね~w
お地蔵様で雨宿り鉄っちゅう手もアルヨ!
(謎)
by お倒産 (2014-04-09 16:21) 

お倒産

tekkenさん
ナルホド!
桃にも振休取らせないと組合がウルサイねw
by お倒産 (2014-04-09 16:22) 

お倒産

岳鉄さん
私は王子で真昼間に北行の単機回送を1度だけ見たことがありますが列車は初めてです。僅かずつだけどピーが数を減らしてるのかな?
廃車発生の話は特に聞きませんが??
by お倒産 (2014-04-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。