世相を映す「壁新聞」! [まじめなわだい♪]

駅構内に掲出してあるこの種のニュース・・・学校でも子供向けの物が貼られているようですが駅構内のものはどれくらいの人が関心を持って見ているでしょうか? ニュースの〝鮮度〟という視点では情報の早い現代では殆ど「化石メディア」と言って良いですが・・・それぞれのニュースは正に〝時代〟〝世相〟を反映しているもので私は学生時代から気が付くと写真に残しています。

最初に撮った記憶があるのは・・・確か36年前の春。「サンシャイン60完成」と「普通の女の子に戻ります」でした!

壁新聞♪.jpg

今回、印象に残るのは・・・やはり横田夫妻の笑顔、ですね??

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

パノ

「普通の女の子に戻ります」は、都はるみだっけ?(爆)
by パノ (2014-03-31 16:53) 

tekken

あけぼのフラッシュなしですね。報道カメラマンは容赦なく浴びせるのが普通なので意外です (・_・)
by tekken (2014-03-31 18:07) 

としおちゃん

小学校にこんな掲示板ありましたわ。
by としおちゃん (2014-03-31 18:07) 

お倒産

パノさん
アレはオバサンだねw
でも結局なれなかったww
by お倒産 (2014-04-01 09:46) 

お倒産

tekkenさん
一般にはあれだけ徹底して規制したので報道もバツが悪くなったのとカメラの高感度画質うpも効いていると思います。でも相変わらず一般取材ではやたらビカビカとウザイの何のって♂♂♂
特に相撲と〝遺族〟は徹底規制すべきだと思います!
by お倒産 (2014-04-01 09:56) 

お倒産

としおちゃん
あったね~♪
「ON大活躍」とか「月周回」とか覚えてます(古!)
確かアッチは読売だったと思います。
by お倒産 (2014-04-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。