何気に3扉祭り♪ [偶然の幸運♪]

或る日の早朝の西武池袋駅です。3扉車が2本続いています!

三扉祭♪.jpg

これは大変珍しいことですね!!

タグ:西武3000系
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

tekken

Q.次の各停 小手指行きの編成番号は?
A.3011F… とうとう、この質問に誰でも答えられるようになっちゃいましたね (>_<)

x3001F
x3003F
3005F (6) 国分寺線
3007F (6) 国分寺線
3009F
3011F (999)
x3013F
x3015F (L train)
x3017F

www
by tekken (2014-03-30 23:34) 

お倒産

tekkenさん
何か、、、3017は横瀬に持ってゆく前段で池袋線で秘密のお別れ運転だったみたいですね。新車回着シーズンでないのに驚き♂
横瀬はそれどころじゃないと思うんだけど。。。
(謎)
by お倒産 (2014-03-31 07:47) 

パノ

私にとっては3扉より、「こんど」「つぎ」「そのつぎ」が珍しいです。
by パノ (2014-03-31 16:56) 

としおちゃん

ローカルじゃないのでレアなのかさっぱりわかりませぬ(爆)
by としおちゃん (2014-03-31 18:08) 

ひだま

珍しいというより、「こんど」と「つぎ」はどう違うのだ?
by ひだま (2014-03-31 21:17) 

tekken

首都圏の行先表示は順番を表示しないのが一般的で、こんど、つぎ、そのつぎは、西武ローカルと思われます。JR東日本の駅では音声で、今度の電車は…とアナウンスされます。うろ覚えですが阪急梅田で先発、次発、次々発を見た記憶があり、つぎ=次発ではないかと (^_^;;) (;;^_^)
by tekken (2014-03-31 22:04) 

お倒産

パノさん
私は物心ついた頃から親しんでいるので何の違和感もないですがネット上でのお付き合いが始まってから同じ意見を沢山聞きます。
特に東京より西の方が多いみたいです。
一般乗客の違和感はどうなのかしら???
by お倒産 (2014-04-01 09:52) 

お倒産

ひだまさん
そんな訳で物心ついた頃から親しんでるので「こんどのつぎのそのつぎ」はバカボンのパパの「はんたいのさんせい」と同じです(激謎)
多くの私鉄で〝らしさ〟が失われていますがこれぞ正しく〝西武らしさ〟かも知れません!
by お倒産 (2014-04-01 10:04) 

お倒産

としおちゃん
訳ワカメだろうwww
by お倒産 (2014-04-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。