コブシは咲いたよサクラはまだかいな♪ [季節のわだい♪]

北日本に季節外れの豪雪をもたらした〝彼岸寒波〟ですが関東では朝晩は若干冷え込んだもののやっと〝春〟と言える陽気が続くようになりました♪ 今朝、都心では街路樹の「辛夷」(コブシ)がポツポツと開花していました! これは咲くと桜の開花も秒読み段階にきたことを示しています♪

1.jpg

ということで毎年のように「季節のわだい」に出てくる個人的な〝標本木〟をみるとこんな感じです♪

2.jpg

熟してはいますが開花には膨らみが足りない感じ?

3.jpg

やはり予想通り〝開花宣言〟は週末ですかね~??

4.jpg

まぁ、先週から開花している「フライングさくら号」(爆)があるんですが、それはヒミツです(謎)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

としおちゃん

今日は、気温が上がったようでうが夜勤明け1日中爆睡w
季節は進んでいますねww
by としおちゃん (2014-03-24 23:57) 

お倒産

としおちゃん
夜行列車お疲れ様ですw
日曜辺りから寒い私の部屋も終日暖房無しで過ごせるようになりました♪
いよいよ本格的な出勤鉄の季節ですね~
by お倒産 (2014-03-25 10:20) 

岳鉄@怪社

私がすぐに思い浮かぶのは、甲武信ヶ岳の甲武信。

by 岳鉄@怪社 (2014-03-25 10:26) 

としおちゃん

今日の見たまま、桜ノ宮は蕾だったけど、大阪城公園沢山咲いてたな~
by としおちゃん (2014-03-25 15:24) 

パノ

あと2~3日ってとこかなぁ♪
by パノ (2014-03-25 15:35) 

お倒産

岳鉄さん
〝岳〟を名乗って拳を思い出したら笑いますw

by お倒産 (2014-03-25 20:14) 

お倒産

としおちゃん
東京も開花宣言出たけど近所はまだです。
大阪も出て無かったよね?
by お倒産 (2014-03-25 20:18) 

お倒産

パノさん
靖国神社は今日開花宣言~ん♪
by お倒産 (2014-03-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。