謎のオレンジ電車、いまだにゾンビる!♪ [駅]

大昔のナントカ日記にも何度か登場しているし東京在住の鉄な方なら多くが御存知だと思います。御茶ノ水駅のホームの乗車位置目標です。 全車E233系になった今でも健在!

101a.jpg

直観的に101系が思い浮かびますが何故か窓下2灯w おデコ中央に方向幕の謎の電車ですが・・・冷静に考えれば西武451系や411系の顔面がこのレイアウトであっても何ら不思議はないです!!

101b.jpg

これは完全にこの駅だけの特注品ですが、手作り感も色濃く感じます。冷静に考えれば何でこの駅だけに設置されたのか?? 「経緯」が知りたいです!

現在この駅では大規模な改良工事が進められていますが基本的にはホームは殆ど変らない? いや!ホームドアが設置されるようになれば、、、(謎)

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

としおちゃん

奈良駅が高架する前まで、◯に急の、きひゃ58の乗車位置がぞんびっていたな~

http://dame.at.webry.info/200612/article_37.html
by としおちゃん (2014-03-10 22:07) 

tekken

>何でこの駅だけに設置されたのか??
単純に御茶ノ水(デルタ地帯)で誤乗が多いからと思われます。でも、ホントの理由はガイジンと旅行者が多いから? 真相は不明ですね。

このデザインは中央快速と緩行線に205系化計画があったからでは? 103系は老朽化、201系は故障続出で沿線住民として205系に期待しましたが…(涙)

201系は高価でも節電の切り札になる予定が頓挫! 山手線に配備されなかったのが何よりの証拠と思われます。しかし、E233系も不出来なようで… 中央快速では未だに車両故障が絶えませんww
by tekken (2014-03-11 01:19) 

パノ

むっムっ!、こんなのがあったのかぁ、先日乗り換えのため降車したけど、全く気付かず、あ~残念♪
by パノ (2014-03-11 21:09) 

お倒産

としおちゃん
天の声が聞こえているね~♪♪♪
(謎)
by お倒産 (2014-03-12 12:27) 

お倒産

tekkenさん
関東では珍しい方向別の乗換駅だけに逆に簡単に誤乗が発生する可能性がありますね。それでもこんな個性的な物にする深い理由が他にある筈。「カルチェラタン」だからでしょうか?(謎)
オレンジ1色ベタ塗りの205系も見てみたいです。
E233にそんな故障が多発している話は初めて聞きました!
by お倒産 (2014-03-12 13:05) 

お倒産

パノさん
尾根遺産ばっかり見てたの怪?
目的駅は水道橋??
(謎)
by お倒産 (2014-03-12 13:06) 

tekken

〉カルチェラタン
すっかり忘れていましたが、E電のマーク(シンボル)だったのかも? 205系の後期はJR メードですよね。

〉E233系の故障
これにはxx点検も含みます。TIMSは電子機器とセンサーの塊なので201系では運行中に気付かなかった異常検知や誤検知もあると思われます。まぁ、運行停止なら乗客にとって影響は同じです。
by tekken (2014-03-12 17:39) 

お倒産

tekkenさん
E電マークって、どんなんかな~!?w
千差ーw過多は新しい旅客機と同じですね!
ちょっとしたことで警報が鳴り、その警報への対処で「基本」が崩れて
破滅的な状況へと陥る。。。

今回のMH便失踪も爆弾テロでなかったらこういうケース鴨?
特にエアブスはその種の事故が多かったのでは??
by お倒産 (2014-03-13 09:57) 

tekken

たぶんエアブスが多いのは、1987年に初飛行したA320から糸電話で飛んでいるからでしょうね。操縦桿はジョイスティック、メインの計器はディスプレイ… MS趣味レーターと同じくPC(多重、義務は2重化)が全滅またはソフトウェアに問題があれば墜落します。
by tekken (2014-03-14 00:42) 

お倒産

tekkenさん
せっかく糸電話にしても非常用に人力操縦装置を残したら意味ないしw
なかなか難しい問題です。

それにしても今回のMH便はどーなっているんでしょ?
この現代に誰も捉えていないワケはないよね??
小出しにするのかな~
(謎)
by お倒産 (2014-03-14 09:19) 

tekken

>MH便はどーなっているんでしょ?
Jet Hunt Shifts as Findings Hint at Longer Flight

http://www.nytimes.com/2014/03/14/world/asia/missing-malaysia-airlines-flight-370.html?hp

乗客に邦人はいませんが自衛隊も出動して各国が捜索中です。しかし、実は現場が東方か西方かも分からない… 飛行制御系がアウトで迷走したのかもしれませんね。
by tekken (2014-03-14 23:25) 

お倒産

tekkenさん
占い師も出てきたようですね。
「アンデスの聖餐」以来の長期行方不明記録か???
by お倒産 (2014-03-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。