あれから3年・・・。。。 ① [鎮魂(-_-)†]

今朝の東京も冷え込みましたが風が無い快晴♪ 日の出時刻も5時台に入り、空気よりも光から本格的な〝春〟の到来を感じさせる一日の始まりです。

ぢつわ私、去年の夏に珍しく「オッサン18切符」を使いお忍びで〝被災地訪問〟をしてきました! お見せしたい写真は山ほどありますが本日は2回に分けて抜粋してお届けします。

まずは車止めの光景!

01.jpg

同じ場所の反対側です。。。

架線柱もその横の電柱も建替えられていますね?

03.jpg

ここは「第二野地踏切」といいます。日暮里起点329k286m。海岸線から直線距離で2㎞ちょっとあり、全壊家屋は全くありません。それでも・・・こうなります!

02.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

パノ

車止めの先には、立ち入り禁止区域があるってことだね。
by パノ (2014-03-11 21:12) 

としおちゃん

分断された鉄路ですね、早い復旧を願うばかりです。
by としおちゃん (2014-03-11 22:59) 

ひだま

福島原発のことを考えると、常磐線は半永久的に復旧は出来ないと予想されますが。。。内陸側移設でもするのですかね?
by ひだま (2014-03-12 09:01) 

お倒産

ひだまさん
放射能汚染ではなく単に津波被害の区間。
ED75が津波に襲われながら踏ん張ったところは数キロ先です。
by お倒産 (2014-03-12 13:08) 

お倒産

としおちゃん
この区間は具体的に2017年春の開通を目指しているようです。
一番海岸線に近い区間だから一部内陸移設もあるのかしら?
by お倒産 (2014-03-12 13:14) 

お倒産

ひだまさん
現在の計画をみても原発に最接近する区間の復旧だけが未定となっていますが方向としては早期全線復旧を目指しているようです。一部の駅の休止や通過扱いなどを行っても何とか早く開通させたいようです。
定期の貨物はかなり走ってましたね。
by お倒産 (2014-03-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。