田沢湖と日本海! [良い眺めだよ~ん♪]

だらだらうpで忘れられそうな北海道旅行w 着陸した頃には桜が咲くな~w

山形上空を通過していた頃には右側の窓からは仙台市街や松島が見えていたでしょうか? いよいよ東北地方北部に入り、航路図から期待していた田沢湖が見えてきました! そして彼方(画面上)には秋田県沿岸の男鹿半島に向けて特徴的な形の弧を描く海岸線が見えています♪ 右の雲がかかっている辺りが男鹿半島ですね!

1.jpg

ちょうど秋田~岩手県境に沿って飛んでいることが判ります。あの惨劇が起きた南行きのルートはすぐ東側になります。もし、当時、すれ違う便があれば間違いなく「その瞬間」が見えた筈です。。。

2.jpg

正に「山中の窪地」といった風情で単純な形をしているのが良く判ります。日本一の深さを誇るだけあって凍結している様子は全くみられません!

3.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

パノ

スーパーこまちは見えた怪?
by パノ (2014-03-10 15:56) 

お倒産

パノさん
ちょうど時刻が合わなかったww
by お倒産 (2014-03-10 20:47) 

としおちゃん

スーパーこまち見えそうに無いな~
by としおちゃん (2014-03-10 22:09) 

ひだま

E3系はダイヤ改定後の一部の「やまびこ」「なすの」でE5併結運用が残るよ~ん。いつまでかは?ですが。。。

R18~26が残るからね。R18はリゾート化、R24は山形転用怪造中。
by ひだま (2014-03-12 10:45) 

お倒産

としおちゃん
マジに2枚目左下辺りに田沢湖線走ってるので条件が良ければ見えそう!♪
by お倒産 (2014-03-12 12:25) 

お倒産

ひだまさん
どこぞの息子の情報に良く似てるw (謎)

「世界初の足湯電車」がイイネ♪
by お倒産 (2014-03-12 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。