「やぶそば」再建工事着工! [江戸市中点描♪]

少し前のネタですがちょうど1年前の失火の結果取り壊されてしまった「神田やぶそば」ですが、僅かな期間だけお約束のコインパーキングになり、あっという間に再建工事が始まりました!

黒く煤けた周囲のビルの壁も真っ白!♪

やぶそば2.jpg

建物の規模にも因りますが今年の大晦日までの営業再開も大丈夫そう??

やぶそば1.jpg

「●つや」の天下は僅かですたw (激謎) いずれにしても私には余り縁の無いお話ww

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

tekken

毎年、ここで年越しそばを食べるのが恒例でした。貴重な小庭園もある木造建屋を焼失したのは残念ですが、再建されたら寒い中で行列せずに食べられると良いですね。リンクは在りし日の、藪そばです。
by tekken (2014-03-05 16:59) 

tekken

PS: 2014-03-05 16:59のリンクは本人がログインしていないと見られないようですww Flickrは仕様変更とアクセス制御が複雑奇怪ですね。藪そばは、こちらのリンクから見られます。
by tekken (2014-03-06 01:51) 

お倒産

tekkenさん
拝見しました。良い雰囲気ですね!
毎年とは驚きました!テレビに映ったことありますか?
外観をざっと見ただけでは火事になったか判らないくらいだったので多くの物が無事で運び出されていると思います。再建に当たっても極力「原形」を維持する努力がなされると期待しています。
by お倒産 (2014-03-06 07:28) 

としおちゃん

ココは例の火事になったところでしょうか。
by としおちゃん (2014-03-06 11:19) 

お倒産

としおちゃん
そうだよ~ん♪
by お倒産 (2014-03-06 19:57) 

水田真里

その昔食べに行ったなぁ、そば寿司が美味しかった~(^o^)
by 水田真里 (2014-08-10 22:14) 

お倒産

水田真理さん
凄いなぁ
私には高過ぎて敷居が高くて外から眺めるだけw
by お倒産 (2014-08-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。