猪苗代湖と会津若松! [良い眺めだよ~ん♪]

珍しく連続うpの北海道旅行w

日光を横目に見ながら那須山地を抜けると期待通り見えました♪

猪苗代湖とその奥には会津盆地が見えてきました!!正に〝地図のような〟光景です。 この下であの会津戦争が戦われたんですね~

猪苗代湖.jpg

特徴的な形の半島は材木山と呼ばれるようです。

猪苗代湖2.jpg

考えたら猪苗代湖はしっかり観光したことないですw

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

いいお天気で、猪苗代湖きれいに見えてますね…♪
by としおちゃん (2014-03-01 23:09) 

tekken

羽田からここまでの飛行ルートは東北縦断で、会津若松は周囲の山地より雪が積もっていますね。これじゃあ冬は豪雪地帯になってラッセルは欠かせませんね!
by tekken (2014-03-02 00:52) 

お倒産

としおちゃん
八重さんの故郷だね♪
by お倒産 (2014-03-02 17:58) 

お倒産

tekkenさん
明らかに雪深いのが判りますね。
官軍では無理です(謎)
by お倒産 (2014-03-02 18:00) 

パノ

平らなところは真っ白ってのがよ~く分かるなぁ♪
by パノ (2014-03-02 21:09) 

お倒産

パノさん
下に居る人はモータイヘンw♂w
by お倒産 (2014-03-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。