♪♪♪~ベルト着用サインが消えました~♪♪♪ [良い眺めだよ~ん♪]

だらだら不定期うpの2014年2月の高飛び北海道旅行w 生まれて初めて東京スカイツリーを眼下に上昇する絶景を目にしながら激写出来ずにストレス最高潮♂ でも天候は安定しており離陸から7分程度でベルト着用サインが消えて高級コンデジ(謎)の電源スイッチを入れました♪ 別にデジイチだって良いのですが、そもそも狭い機内で窓に密着させなければならない状況では〝取り回し〟が悪いので最初からデジイチ使用は考えていません。

10月に予約購入した座席は窓際でこんな前!♪ 〝何かあったとき〟の生存率は低いですねw

眼下は正に〝関東平野真っ只中〟という感じですが、この画面からもダントツに〝直線率〟の高い東北新幹線の高架橋は直ぐに判りますが残念ながら列車の姿は確認できません。1985~6年頃に暴落した株主優待券(お分かりですね!?)を駆使して当時の赴任先大阪~東京間を何度か利用した時は夜間に盛大に火花を散らして走る0系を目撃しています。

そして下を見ればこの特徴的な地形!!!

後で地図を確認すれば一発!♪ 利根川と江戸川の分岐点、昔から水運が発達し、現代でも空路上の確認ポイントになっている「関宿」上空。見えていた新幹線は久喜付近ですね。

とにかく空の旅で例え夜間であっても窓際か否かでは大違い!〝半額〟とは言いませんが内側の席では運賃を少し下げて欲しい所です。ビジネスクラスに収まって〝飽食三昧〟〝映画三昧〟というのは私の柄ではありません。鉄道以上に同じ区間何度往復しても〝同じ景色〟は無いですからね~

tekken

新さんが江戸川橋梁で野田線を撮っているのが写っていたらニアミスですね。私も先日、撮りに行きました。
by tekken (2014-02-20 12:12)

パノ

「ベルト着用サイン」が消えて良かったね~♪。
忘れもしない、ん十年前、生まれて初めて乗った飛行機(B727)、揺れに揺れて、トイレに行くのもままならぬ~w
by パノ (2014-02-20 14:30)

としおちゃん

デジカメ機内持ち込みOKなんだね、フイルムの時代から飛行機乗ってないんだ私w
by としおちゃん (2014-02-20 16:05)

tekkenさん
新さんの北海道情報、今回は大いに役立ちました♪
(謎)
by お倒産 (2014-02-20 16:13)

パノさん
気流悪いと尾根遺産も出てこないからもう最悪!
727は恥ずかしながら国内で乗ったことないですが伊太利亜と独逸の国内線で乗り大ファンになりました♪ 日本では色々問題あったけど(謎)純粋に〝ヒコーキ〟としてはゴキゲンな性能です。鉄道に例えて言うなら
「空の阪神ジェットカー」!w
旋回したときのあの〝G感〟は快感♂♀(謎)
by お倒産 (2014-02-20 16:22)

としおちゃん
ここ数年乗ってなかったけど去年から乗り始めました。
そして次も予約済w
今度は往復窓側だぜい♪
(謎)
by お倒産 (2014-02-20 16:24)