朝から地元駅で運行待ちの図w [社会問題!?♂]

今週は変則的でゆっくり出勤鉄出来るのは今日しかないので懲りずに大泉学園から石神井公園まで歩いて定番の高架化工事を激写。暗いうちは星が出ていたけど夜明けと共に雲が湧いてきて元旦より20分早くなった日の出時刻を享受できません♂

この道中、公園など適当な公衆便所が存在せず?冬場は特に〝執行危機〟に見舞われることが多いです。本日も御多聞に漏れず石神井公園駅に着く頃には我慢の限界に達して先日一部オープンした南北貫通の駅前ロータリーを慌てて撮って改札に入ったらこんな状況に脂汗;;;

運行待ちw.jpg

でも心配無用。これは〝執行待ち〟ではなく上野など長距離痛勤の乗換駅のトイレに多い〝運行待ち〟の行列ですたw♪w

しかしここは住宅地の中心駅です。バスも四通八達しているので一概には言えませんが・・・それでもご自宅を出て長くても30分以内にこの駅に着く方が殆どだと思います。そしてこの写真を見る限り色々な意味で〝健全〟な方々ばかりに見えます。それがこの状況というのは何とも情けないというか痛々しいというか。。。 現代のニホンジンは極端な〝下痢気味〟〝便秘気味〟が多く、私のような〝快便〟な方はごく少数なのではないでしょうか? 現実、酷い方になると痛勤時間に所定の2倍前後を見込み、経路上のトイレリストまで作成している方もいるとか??? この状況、何とかならないものでしょうか???

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

「運行待ち」、的確なすばらしい表現、拍手~♪
by パノ (2014-02-13 20:41) 

tekken

石神井公園は急行停車駅なので、乗換客と運行停車かも? 東海道本線の中距離列車にはトイレのない編成があり、18きっぷの旅行では静岡の数分の乗換時間にダッシュしたことがあります。飯能〜池袋は急行でも49分、トイレはレッドアローしかないので臨時に運行停車する方もいるのでは... まぁ、30000系にトイレを新設するのも如何なものかと?
by tekken (2014-02-13 21:40) 

としおちゃん

朝は運子並んでるので、ついつい我慢してしまうw
by としおちゃん (2014-02-13 22:33) 

お倒産

パノさん
ぢつわ私が考えたのではありませんw
最初に聞いたのは高級カメラで携帯以下の写真を撮る特技の持ち主からですがそれもその方オリジナルかは不明です。因みに「執行役員」は私のオリジナルですww
by お倒産 (2014-02-14 07:20) 

お倒産

tekkenさん
乗り換え客は結構いるでしょうね!
18切符の旅が魅力ないものにしているのは編成の短い場合によってはロングシート車輛、そして接続時間の短さとトイレの不自由さですね。
西武は10000系も4000系もトイレの利用率は低い感じです。
トイレ付の30000系のなんちゃって画像希望!(謎)
by お倒産 (2014-02-14 07:41) 

お倒産

としおちゃん
ここに並んでいる方々も苦しい感じは全くないです。
我慢できないユルさなのかな?
(激謎)
by お倒産 (2014-02-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。