浮かぶ幕張新都心! [奇景♂]

どこまで続けられるかダラダラうpの北海道旅行w 暑くなったら納涼画像だねww

ということで無事始発便に搭乗♪ 往路は数少ない早期割引分の座席でも希望通り進行方向左側を確保することが出来ました!

「搭乗口が閉まった後は全ての〝電子機器〟の電源を・・・」のアナウンスに従い、それまでの短い間に高級コンデジ撮影怪! 幸い、細かい傷の少ない透明度の高い窓だったことが幸運でした!

羽田空港が拡張されてからは正に「東京湾に浮かぶ空港」というイメージが強く、行き交う貨物船越しに対岸の千葉県が良く見える非日常的な光景が拡がります。この日もかなり冷え込んでいて東京湾の海水との温度差で生じたのでしょう♪ 幕張新都心が見事に蜃気楼に浮かんでいます!!!  特徴的な雲の様子は〝左下〟の寒気と〝右上〟の暖気の境界面ですね♪

蜃気楼♪.jpg

ところで機内の注意書きや機内アナウンスの中に「デジタルカメラ」はいつの間にか出てこなくなりましたw 最近はOKなのかなぁ。。。 今度こそ尾根遺産に聞いてみなくっちゃ! 離着陸時に撮れないって、苦痛だからな~

(追伸)・・・やっぱりダメなようですw♂w しっかりとした不要輻射基準を策定して「機内すべてOK」のカメラ、出来ないかしら?

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ひだま

おお、これこそ偶然の幸運でんな♪♪

一昨年のでっかいどう旅行も上昇中に淀川、京都、琵琶湖が綺麗に見られたのに。。。残念♂
by ひだま (2014-02-14 14:56) 

岳鉄@怪社

目で見て判るレベルの寒冷前線ですね。

只今の視界300m
今日も良い感じに積もって来ました。
by 岳鉄@怪社 (2014-02-14 16:57) 

tekken

最新のコンデジはスマホやプリンターとの無線通信が売りなので離着陸時はダメですね。デジ一は可能性ありですが、たぶん全金製の漬物石です。本来は空中放電や静電気対策として航空機がガードすべきと思いますが、fly by 糸電話の安造りを競っているので、これも期待薄ですね。冷静に考えるとスマホやコンデジで墜ちる可能性があるってこと???
by tekken (2014-02-14 18:09) 

NO NAME

電話はかんけど、デジカメOKなのかしら(謎)
by NO NAME (2014-02-14 23:47) 

お倒産

ひだまさん
その景色も見たいな~♪
以前・・・大阪赴任中の1985年頃に羽田→伊丹の日中フライトに乗り
中川のデルタ線がハッキリ見えた時に何とカメラが無かったwww
もちろんフィルム時代なので撮影自由・・・残念無念♂
by お倒産 (2014-02-15 18:28) 

お倒産

岳鉄さん
この時は天気図上には前線なかったけど現実にはこういう状態を見かけることが多いです。
by お倒産 (2014-02-15 18:30) 

お倒産

tekkenさん
ホントに飛行機側でもう少しガードして欲しい心境です。
by お倒産 (2014-02-15 18:32) 

お倒産

としおちゃん?w
やっぱり離着陸時カメラもダメみたい

by お倒産 (2014-02-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。