〝こだまレールスター〟だよ~ん♪ [鉄道写真]

先日の今年最後の遠征、岡山~広島道中の一コマ。初っ端から夜行バスが遅れて波乱のスタートとなり当初は岡山から山陽本線各駅停車で広島方面に向かうところを時間がなくなり(謎)岡山から三原まで珍幹線利用となりました。在来線ホームで立ち食い蕎麦食ってギリギリ発車2分前に飛び乗った「こだま」の車輛はかつてのこの区間のエース、特別仕様の700系「ひかりレールスター」です。「のぞみ」の大増発と九州新幹線乗り入れでいつの間に朝夕だけしかなくなってしまった列車w。今では専用車だったこの700系7000番台使用の「こだまレールスター」が数多く運行されているようです。

02.jpg

福山で「のぞみ」待避の一瞬をコンデジで見事に収めることが出来ました!

01.jpg

。シャッター優先1/1600秒 ISOオートで撮ったら1600まで上がっていました。高感度性能もシャッターレスポンスも・・・近頃の高級コンデジは使えますね~!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

こだまレールスターまだ見たことがない(爆)
by としおちゃん (2013-12-16 22:55) 

パノ

これは超お得な こだま だね♪
by パノ (2013-12-17 13:13) 

お倒産

としおちゃん
有馬!? それは意外!
知らない内に増えてるみたいw
by お倒産 (2013-12-17 16:25) 

お倒産

パノさん
指定席の自由席(謎)に当たったら最高だよ~ん♪

by お倒産 (2013-12-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。