千代田区の井戸! [ここにこんなものが!?♪]

天下の〝東京都千代田区〟のビルの谷間に広大な空き地があります。区立の小学校跡で多くが校舎が公共施設や民間貸出などに活用されているのと違いこちらは完全に更地! そんな中でこの災害用井戸が目立ちます。更地と共に大災害発生時には貴重な〝拠点〟になりますね! だから敢えて土地の売却や建物の建設は行わないのでしょう。

1.jpg

この辺りの海抜高度は3mちょっと。それでも近くに神田川が流れていることからして帯水層は浅い所にあるのかな?(専門謎)

2.jpg

その筋ではチョイト知られた「タイガーポンプ」! 子供の頃親しんだ家庭用の井戸のポンプとは一線を画す〝業務用〟です。一度は操作したい!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

お~♪、今どき珍しいガチャポンプだぁ
by パノ (2013-12-17 13:10) 

お倒産

パノさん
私も辛うじてあの感触を覚えている世代w
あの〝汲み上げ感〟が何とも言えないね~♪
by お倒産 (2013-12-17 16:29) 

としおちゃん

いい味出したポンプだね、コレだと貞の出る幕なし(謎)
by としおちゃん (2013-12-18 00:26) 

お倒産

としおちゃん
サッパリ訳ワカメw
by お倒産 (2013-12-19 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。