クモハ115-1563! [車輛探訪]

不真面目ネタで採り上げた車輛を改めて真面目に眺めてみますw(謎)

短小な列車が多い山陽本線とはいえ流石にこの日に見た3連はこの列車だけでした。

数多い115・113系中間車の先頭化改造車の中でも〝ゲテモノ度〟が低いと感じましたが・・・調べてみれば納得! 運転台も他車より低く前面窓も若干拡大されて顔面のバランスが良くなっているのです! これで幌が付けば中々のものです♪

115-1653.jpg

そしてこれが車内。ワンマン対応ではありませんがまるでワンマン車のような客室と乗務員室の仕切構造で上部が密閉されていません。増設機器を極力床上に搭載し、改造を容易にした感じですね!

車内.jpg

マサカとは思いますが〝将来〟にまた中間車に戻すのでしょうか?(謎)

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

岳鉄@怪社

赴任先へ初出勤した日に、コイツに乗車しました。
と、画像を送って来たMaxあさまくん。単身赴任が耐えられずに辞めてしまい残念w
by 岳鉄@怪社 (2013-12-09 12:55) 

お倒産

岳鉄さん
そりゃあ洒落にもならない「不幸を呼ぶ黄色い電車」になtっちまったw
ご家族を抱えてその後の生活は大丈夫怪?
by お倒産 (2013-12-09 13:20) 

パノ

JR西、この手の魔改造はお得意だねぇ♪
by パノ (2013-12-09 15:01) 

お倒産

パノさん
そういや倒壊は少ないね~
西は車種系列を問わずにダントツに多いです♂
by お倒産 (2013-12-09 15:50) 

ひだま

P標記があるんで衝立の中にATS-P関係の機器積んでるんでしょうね。Mcなんで床下は一杯やしね。
この系列にこの色はわりかし似あってますが、今年6月にこの駅で見た(謎)117系の黄色はちょっと引きますた。。。

中間車化、やりかね魔選ねえ。
by ひだま (2013-12-09 17:42) 

お倒産

ひだまさん
115系のばやいまだ窓枠サッシの銀やえっちなゴムの黒がアクセントになってますが117系のばやいは前面窓縦桟や側窓サッシまで塗り潰しているので最悪♂♂♂
再度Mに戻したら車椅子スペースにでもするのかな?(謎)
by お倒産 (2013-12-10 10:59) 

としおちゃん

魔改造に末期色だねw
by としおちゃん (2013-12-10 15:28) 

お倒産

としおちゃん
この地区周辺しか見られないパターンだね~w
by お倒産 (2013-12-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。