〝女性の社会進出…〟云々で軽視される〝家庭〟。。。 [社会問題!?♂]

「卵」になってから初の〝重たい話題〟です(謎)

写真は今朝撮影。昨夜の強風で早く落ちてしまった色づいた銀杏の葉が散乱する都心某所、朝日を浴びて地下鉄駅に向かう親子4人。これが父親が平日休みを取っての家族旅行ならば誠に微笑ましい光景ですが、、、荷物などの状況から判断して・・・〝両親〟が出勤途上に二人の子供を保育所に預けるの図。・・・に間違いないでしょう。

社会問題!?♂.jpg

〝古いっ!〟といわれようと何と言われようと私は「男は狩に女は家に」の主義です! 自分でやってみると判りますが家事に終わりは無いし、いくらでもやることはあります。増してや幼少期の子育ては出来る限りの時間、子供に寄り添うことだと思っています。例え男女逆転しても、どちらか一方は家庭に残るべきです。当然のことながら1人の収入で家族を養えるだけの賃金は保障されなければいけません。

今時、こんな考えに賛同する人・・・いないだろな~w

ついでに苦言を呈すなら〝託児所世代〟の現代の若者は幼いころから妙に「集団慣れ」してしまい、確かに遊びでも仕事でも集団でワイワイやることは得意でも一人では何もできないし気遣いも出来ない輩が増えているような気がします♂♂♂

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

夜逃げの図じゃないだけ、マシ(謎)
友達の嫁の夜逃げを目撃したことが有りますw
家庭崩壊は一瞬、でも他人のだと楽しいんだよな~(激謎)
by としおちゃん (2013-11-26 22:26) 

お倒産

としおちゃん
正にそんな感じw
お友達は子連れで逃げられたの怪?
最初からなければ問題ないけど子供放置プレイだと地獄♂♂♂
by お倒産 (2013-11-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫目ギラリ♂珍幹線の駅弁は今市w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。