唯一残る鉄道連絡船だよ~ん♪ [船鉄]

どこぞのブログのネタ無し危機を救う宮島航路w (謎) 今では唯一残る〝国鉄連絡船〟となりました。広電詣で若い頃から何度も行ってる宮島ですが海を渡ったことは一度も無かったのですが2009年8月の広電詣の際に初めて乗りました。但し往路がJR、帰路が広電系だったと思います。

宮島航路.jpg

それにしても収益率が低く別会社にして今でも「私鉄」「酷鉄」(元々は地元資本→山陽鉄道→国鉄)両方が存続しているというのはある意味驚異!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひだま

往路はJR航路のほうが厳島神社大鳥居寄りを通るので眺めが良いですね。
by ひだま (2016-05-24 17:43) 

パノ

隣同士2つのフェリー会社が存続してるのも驚き!
by パノ (2016-05-24 21:38) 

としおちゃん

宮島航路ちゅうやつだね~
by としおちゃん (2016-05-25 16:02) 

お倒産

ひだまさん
私も現地でそれを知り往路はJRにしたと思います♪
by お倒産 (2016-05-26 07:11) 

お倒産

パノさん
昔からの利権もあるけど客も多いっちゅうことだね。橋はまず絶対に出来ないだろうし。
by お倒産 (2016-05-26 07:21) 

お倒産

としおちゃん
栄光の酷鉄連絡船の中でも短小ナンバーワンかな?
by お倒産 (2016-05-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。