突然1062レだよ~ん♪ [鉄道写真]

久々の鉄道写真です(爆) 突然ですが久々に去年もとい一昨年(2014)年7月の九州旅行の一コマ。小出しにし過ぎて完全に忘れられていますw

市電に乗って今や〝裏鹿児島〟になってしまった鹿児島駅前にやってきました。少し西に歩いたところにある踏切です。ここは日豊本線ではなく鹿児島本線ですが運転系統的には日豊本線ですね。 定番の〝線路横断猫〟ですw

1.jpg

暫く待つとやってきました! これがあの1062レです。後方に見える鹿児島駅の奥にある鹿児島貨物ターミナル始発の列車。どこぞのやる気のないブログで九州内の写真が出ていたので珍しく旅行前に時刻を調べたらちょうど良かったので撮ることにしました♪

2.jpg

見事に満コンですが小豆一色ではなかったです。

3.jpg

ズドド~んともう1枚。遅いので余裕です。

4.jpg

中撃ち~

5.jpg

中途半端なケツ撃ち1~w 踏切反対で撮るのが筋ですがそれだと前撃ちが。。。

6.jpg

幸い対向列車がなく踏切が開いたので踏切内からケツ撃ち2~♪ 

7.jpg

市内まで深い山が迫っているので鹿児島中央駅にはトンネルを越えます。ここが有名な城山! 〝西郷ドン〟終焉の地です!! 今でも非常に雰囲気のある場所です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

1062レ最近撮ってないな~(爆)
by としおちゃん (2016-01-04 08:05) 

パノ

1062レ、岡桃になってから、あんまり撮ってないよ~んw
by パノ (2016-01-05 20:13) 

お倒産

としおちゃん
以前は所定の連絡があったね~♪
by お倒産 (2016-01-05 20:32) 

お倒産

パノさん
どちらの総本部様も同じだね~
by お倒産 (2016-01-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブランド豪邸w全面運休♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。