信号無視礼賛企業♂♂♂ [意見広告]

超有名大手商社のシリーズものの見開き両面広告です。ホームページトップにも載っているようです。 現役の新入平社員から伝説の名(迷?)社長まで、独特のタッチの似顔絵と共に〝逸話〟が長々と語られ・・・要するに〝ウチは優秀な社員が沢山います♪〟ということを自慢していますw

太平洋戦争中に軍の要職をつとめて長い事シベリア抑留されながらも実態は要領よく振る舞い帰国後も肝心なことは語らないままにこの怪社のトップにのぼりつめ、更には政府の要職にもなった誠に如何わしい人物や、近年ではこの怪社のトップが逆に民間人の分際で中国大使になり様々な問題を悪化させてしまったり・・・元々私は人の品物で相撲を取る「商社」というものが余り好きではないですが特にこの怪社は好きではありません。。。

信号無視♂.jpg

そんな中で特に今回の広告は最悪♂ まだ創業家がトップを務めていた時代に書生として雇われ(この似顔絵はその頃のものでしょう・・・人相悪!)やがてトップにのぼりつめた人の〝武勇伝〟なようです。

若い頃のヤンチャなお話ならまだ許せることもありますがこれは最悪!!! トップになってから社用車にふんぞり返って乗っているときに「急げ!止まるな!!」とばかり信号無視を運転手に強要したというトンでもないお話です♂♂♂ 現代は窮屈なほどに企業倫理が問われる時代になっていますが、それに対する挑戦とも取れますが??? いずれにしてもこれは良くない!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

自慢話中やつね、あんまり好きな話しのジャンルやねw
by としおちゃん (2015-12-18 18:01) 

お倒産

としおちゃん
熱血社員(謎)から苦情が寄せられると思ったけどいまのところ皆無w
(謎)
by お倒産 (2015-12-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

また迷い猫だよ~んw鼻先に雪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。