続いて名古屋ネタ! [ここにこんなものが!?♪]

旅に出ると、それなりに撮っているマンホールですがつい出し惜しむマンホールネタです♪

豊明市.jpg

名鉄名古屋本線前後駅付近で撮った豊明市の下水です。日本史で超有名な場所がこの近くであることを知っている人は地元以外じゃ少ないだろうな~・・・。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

桶狭間の戦いの場所は、名古屋市緑区と、豊明市の2説あって、織田信長や今川義元にどこだったの?、って聞くわけにもいかず、こっちだこっちだって言い合ってますw
by パノ (2015-11-02 17:11) 

としおちゃん

漢字で書くと、豊明市汚水w
by としおちゃん (2015-11-02 23:25) 

お倒産

パノさん
私も知ってます。でもタマタマ現在の行政区分が名古屋市と豊明市に分かれたので争いになってますが元々地勢的にはどちらも同じ地域w
多分、緑区の辺りで合戦の中心がありそこから東北方面に押されて中京競馬場前付近で義元が討たれた・・・といったところでは?

by お倒産 (2015-11-03 12:13) 

お倒産

としおちゃん
マンホールはなぜかヒラガナ書きが多いね!
by お倒産 (2015-11-03 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。