珍幹線沿線の珍物体! [ここにこんなものが!?♪]

東北珍幹線が東京を発車してすぐ。ちょうど千代田区と中央区の境が入りくんでいる辺りの路上から見上げたところです。 画面右側、柵の上に変なものが見えます!?

2.jpg

まるでスタンガンのお化けみたいですw 一体全体これわなんでしょう??? ここに限らず沿線ではある程度の間隔で設置されているようです。 でも東海道では無かったような?

1.jpg

例えば片方から光線、電波、音波などを発して片方で受ける・・・僅かな距離ですが空気中を伝わることによる変化を捉えて気象状況(特に雨や雪)を測定するものでしょうか? でも、それならば踏切の障害検知器みたいに片方はいかにも〝発射機〟片方はいかにも〝受信機〟っぽい形態をしていると思うのですが、これは左右全く同じに見えます??? だれか真相をご存知の方、いらっしゃいますか?♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ひだま

何かのセンサーには間違いないでしょうね。箱の下に配線コネクタのキャップがあるので使用する時はここへ何か機器を繋ぐのでしょう。
腕の中に配線を仕込んでいるようには見えません。
測定する時は箱を回して線路の方へ向けるの鴨。
用途は謎。
by ひだま (2015-10-29 15:41) 

パノ

う~ん????、判明したら発表してね。
by パノ (2015-10-29 19:13) 

としおちゃん

なんのセンサーだろうかね?
by としおちゃん (2015-10-30 05:52) 

お倒産

ひだまさん
常時監視ではなくそこまで人が赴いてかしら???
下のパンチングメタルに囲まれた物体もセンサーに見えます。

by お倒産 (2015-10-31 17:23) 

お倒産

パノさん
いまだに発表できずw
by お倒産 (2015-10-31 17:23) 

お倒産

としおちゃん
逆車載カメラだったら向きが違うねw
(謎)
by お倒産 (2015-10-31 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。