こんな幹事奈良ってwwwもとい こんな漢字習って内臓♂ [意見広告]

前から気になっていたコンビニの広告の漢字!勿論、完全な間違いではないです。なんとなく〝いれたて〟の良い香り立つ感じを表現したかったのでしょうが、、、茶葉やコーヒー豆を〝炒る〟〝煎る〟とは違い「広辞苑」なんかには載っていません。最近は雰囲気だけで見たことない、聞いたことない言葉を偉そうに使うケースが目立つ感じがします♂♂♂

淹れたてw.jpg

前後関係から〝いれたて〟と読みますが単独で出てきたら訳ワカメw♂w 〝おれたて〟・・・かな? (爆)

ちなみにこの手のコンビニコーヒー・・・コストパフォーマンスは高いとおもいますが恥ずかしながら買い方が判らないので一度も口にしたことがないですwww どーやって買うの???

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

岳時@川越駅

この前、おねいさん店員にセルフレジ案内されるも、訳わかめで恥かきますたw
by 岳時@川越駅 (2015-10-28 21:21) 

としおちゃん

コンビニのカップのコーヒー買い方がいまだに和歌乱(爆)
by としおちゃん (2015-10-29 05:49) 

お倒産

岳時さん
大変お久しぶりです。好天の秋山にいってないの怪?(謎)
私は恥かくのが恥ずかしい(爆)ので未体験ぞ~んw
by お倒産 (2015-10-29 10:17) 

お倒産

としおちゃん
オッサン世代には難儀なコーヒーだねw♂w
by お倒産 (2015-10-29 10:23) 

パノ

「(おれ)たてコーヒー」って読むんじゃぁw
by パノ (2015-10-29 19:15) 

お倒産

パノさん
「オレのコーヒー」なんてのもある鴨?
(謎)
by お倒産 (2015-10-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。