哀しい現実!?♂ [あの人は今!?]

これはかなり真面目な笑えない話題です。1年前くらい、よくこのルートを歩いて怪社に向かっていた頃に毎日のように見かけた方。最近は滅多に通らなくなっていた為に忘れかけていました。1年前も両腕に杖(この写真では左右〝対〟ではなく違うようです)で全身を揺らしながら休み休み、必死の思いで文字通り〝痛勤〟する老年のサラリーマン氏・・・去年は「恐らく事故などで足腰に大怪我をしてしまい杖の助けでまがりなりにも歩けるようになったので真面目に出社・・・」と思っていました。

哀れ.jpg

ところが、あれから1年以上は経っている〝今〟でも身体の状況は変わらない・・・いや、気のせいか前より悪くなっているような状態でした!

・・・ということは怪我や一時的な病ではなく、これが〝常態〟であることは間違いありません!! 「この年になってまで、これほど苦労してまで毎朝早く怪社に通う必要があるのか!?」「もしそうなら、どうしてもっと〝楽〟な方法は無いのか??」 等々、思わずにはいられません。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

年金暮らしはキツイ、生活保護の方が待遇がいいもんな~
by としおちゃん (2015-09-29 23:38) 

お倒産

としおちゃん
このオジサン、そんなにボンビーに見えないのよね~
(謎)
by お倒産 (2015-10-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。