新型押しボタンだってさw 外観はどうみても普通ww [車輛探訪]

久々に大江戸線の運転台を覗いたらこんな注意書きがありました。ATO起動やらのワンマン運転ならではの各種押しボタンが新型に交換されたとのことですが、どうみても外観上はごく普通のボタンですw

新型ボタン♪.jpg

しかも交換前は非常に固いというか重いというか要するに押しにくかったようです。よく分からんなぁ!?w

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

(軽い力で押せます)、笑えるw
by パノ (2015-08-22 21:22) 

お倒産

パノさん
交換前はどんな押し方だったのか???
(謎)
by お倒産 (2015-08-22 23:34) 

ひだま

多分コレでしょうね。マイクロスイッチなので軽~いよ~ん。押すとカチっと音がします。

http://www.fa.omron.co.jp/data_pdf/cat/zap_ds_j_4_2.pdf?id=1116

別に新しいモノではなくて1990年代前半にATO運転で開通した某線と
その後そこに乗入れる某線では当初から使ってるよ。
フツーの押ボタンSWはバネ力が割と強く各駅ごとに触るSWなので
運チャンから「手が疲れるわい♂」とイチャモンがついたのでは?




by ひだま (2015-08-22 23:46) 

としおちゃん

赤いの押したくなる罠w
by としおちゃん (2015-08-25 07:59) 

お倒産

ひだまさん
交換前も外観上大差ないのが付いてういました。
私も職業柄(謎)この種のスイッチは何度も操作したことがありますが重いと感じたことはないです。押す回数が桁違いに多いとはいえあれ以上軽くしたらスカスカw
by お倒産 (2015-08-25 12:43) 

お倒産

としおちゃん
人間の本能だね♪w
by お倒産 (2015-08-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

睨まれたw凄い並びですwww ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。