去年の今日 [鉄道写真]

1年前は3連休に1日追加してはじめてJR九州の「バースデー切符」を活用して好天の九州を楽しんできました。今年は結果的に天気も冴えなかったようですが同じように計画したものの種々の理由で中止(一応延期)してしまいましたw 以下はちょうど〝去年の今日〟撮ったものです。

クソ暑い中鹿児島本線の原田駅で下車して延々、西鉄桜台駅まで歩きました。まずは今までゴムタイヤ鉄しか来たことのない名所〝天拝山~原田〟に久々にやってきてベックラ♂♂♂www 見事な鉄ちゃんホイホイが設置されていましたw 駐車場所も完備して良い場所だったのに。。。

鉄ちゃんホイホイw.jpg

でも少し博多寄に歩いたら良い場所がありました♪  長大編成はダメですが8両までなら楽勝♪ ちょうどカラフルな783系特急「ハウステンボス」「みどり」がやってきました♪

ハウステンボス.jpg

この場所はケツ撃ちできませんが横撃ちでエロイ部分が撮れます♪ 早岐で分割して僅かな区間走る「ハウステンボス」と本来の佐世保行「みどり」は微妙に塗り分けが違います。

みどり.jpg

そういや少し前までは「かもめ」と「みどり」が併結でしたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。