足立区役所、、、だったんだよ~んw [意見広告]

出勤途中で何故か東武五反野駅w 時々怪社抜け出しても来るところww (謎)  ホームから周囲を見渡したら周囲の雰囲気に馴染まない建物に初めて気づきました!? 300㎜で撮っているのでかなり遠いです。 何となく仰々しいです♂♂♂

足立区役所.jpg

却って調べたらやっぱりあに悪名高き「足立区役所」です。後付けでバス路線は複数乗り入れているようですが鉄道の駅からでは、この五反野から徒歩15分、次の梅島からは12分で特別区の中心施設としては極めて不便! 確かに地図上は足立区の〝中心〟にはあるのですが、かつては北千住駅から徒歩数分の位置にあり、足立区内を走る鉄道のターミナルであり都心部からのアクセスも申し分なかったことを考えれば〝迷惑移転〟としか言いようもありません♂♂♂ 日本全国にもこういうのってありますよね!?

そういえば北千住時代の足立区役所には今は亡き超有名人の姉妹(妹か姉か忘れたw)が普通の職員として勤めていてお仕事にかこつけて〝見物〟に行ったことが懐かしい思い出です。間違いなく可愛かったあの方は今??? (謎)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

でかい区役所w
by としおちゃん (2015-05-29 07:49) 

お倒産

としおちゃん
大阪の区役所は特別区でないから小さいね。
大阪都になれば実現したのに。
ちなみに足立区は東京23区で人口4位、面積2位だったかな?
by お倒産 (2015-05-29 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。