余りに静かな3月29日の大涌谷! [旬な話題♪]

時期的には「旬な話題」ですが内容的には「大自然」ネタです。

場所は今話題の箱根の大涌谷!ローカルは勿論全国ニュースでも上位の扱いの日が多くなってきました。どうなるんでしょうねぇ!?。。。

同じようなアングルの写真はどこぞの家族でチンタラブログ(謎)で数年前に出したと思いますが、ぢつわこれわ今年の3月29日の撮影w 春休みの一泊家族旅行で久々に箱根フリーパスを使用したときのものです。この時の詳細がそのチンタラブログ(現在2008年夏休みの旅を大不評掲載ちう!!)にうpされるのは何年後? それまで元気でいられるか全くの謎ですww

これは早雲山から大涌谷に向かうロープウェイ内から撮ったお馴染みのアングル。眼下に今話題の源泉地が拡がります。通常でも1~2本の源泉井戸から蒸気が吹き上がっているのが定番風景でしたがこの時はほとんどそれが見られず異常な静けさ! 逆にこれが活動活発化の前兆だったのでしょうか??

1.jpg

そしてこれは桃源台方面への乗継途中に大涌谷駅付近から撮ったもの。辛うじて上部からは蒸気の噴出が見えますがやはり静かです。

2.jpg

ところで報道のなかには〝おおわきだに〟と表されていることがあるのが気になります。〝おおわくだに〟だよね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

こんばんは。
まさに嵐の前の静けさだったのか?
by パノ (2015-05-11 21:11) 

としおちゃん

旬の話題だね、ロープウェイも止まってるんだよね。
by としおちゃん (2015-05-11 22:34) 

お倒産

パノさん
昨夜の釣瓶で更に約2週間前でロケしてましたが画面下に「現在は立ち入り禁止区域です」と出ていましたw
by お倒産 (2015-05-12 09:59) 

お倒産

としおちゃん
台風が噴火を呼ぶ鴨?
(激謎)
by お倒産 (2015-05-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。