代官山にホームドアが付いたよ~ん♪ [駅]

好天に誘われて午後から怪社を抜け出して中目黒、代官山~渋谷を久々にウロウロしてきました♪ (謎)

代官山に着いてベックラ! ホームドアが設置されもう稼働していました!! 調べたら2月7日からのようです。

1.jpg

最近流行りの透け透けドアですね♪

2.jpg

周囲の工事はまだまだ継続ちうw 狭いホームに〝ヨソモノ〟(謎)が多く乗降するので先行設置の価値はあります。

3.jpg

設置後も割と撮り易いです♪

4.jpg

延長された部分には未設置な上に端部はこんな感じなので渋谷トンネルを出たところは以前より気兼ねなく、逆に撮り易くなりました。

5.jpg

こんな感じです♪

6.jpg

周辺の工事はまだまだ残っていますが奥に見える旧軌道敷には早くも商業施設らしいものが建設中です。商魂たくましいねぇw

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

またホイホイ設置、イヤな世の中になって来たねェ♪
by パノ (2015-03-04 20:52) 

としおちゃん

環状線も新車3ドア化するから、時間の問題でホームドアできるんだろうな~
by としおちゃん (2015-03-05 08:19) 

ひだま

天下の地下鉄御堂筋線天王寺駅でもホームドア稼働してるよ。今は心斎橋駅で設置工事中。当面はこの2駅で検証するみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=jTuZ-G0SGik

動画は一部ホームですが、この前乗ったら3線とも稼働してました。

環状線ホームドア、はるかなど止まる駅は六甲道みたいなロープ昇降式になるんやろな。

https://www.youtube.com/watch?v=RiID0Gnfg_Q
by ひだま (2015-03-05 09:30) 

お倒産

パノさん
普通の列車写真なら撮れないことないけど駅によってはホイホイに近寄っただけで文句言われる♂ 何の為のドアぢゃw♂♂♂w
by お倒産 (2015-03-06 08:51) 

お倒産

としおちゃん
環状線は今時珍しい3扉長椅子車登場!
でもホイホイは間違いなく出来ると思うよw
by お倒産 (2015-03-06 08:55) 

お倒産

ひだまさん
ロープ昇降式は笑えます。
今度見にいかなくちゃw♪
by お倒産 (2015-03-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。