雪晴れの函館本線♪ [鉄道旅行♪]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w この日は「一日散歩きっぷ」があるので滝川までS111編成に乗り711系の旅を楽しみました♪ この日は冷え込んだけど、ほぼ終始快晴! 一直線の線路に萌えます♪

1.jpg

速度計は105km/h位を指していますが、揺れや騒音は極めて低く窓外を見なければ徐行しているようです。乗務員室の暖房の効きも良好なようで防寒着も脱ぎ、素手でハンドル握っています。運転台には後付けの機器が目立ちます。防護無線関係かな?

2.jpg

滝川の二つ手前の豊沼駅で上りの711系と離合です♪ 晴れていてもマイナス15℃前後だと思いますが薄着の尾根遺産が可憐! 都内近郊のモコモコ女とは大違いw

3.jpg

2扉のS105編成です。

4.jpg

大して綺麗でないガラス2枚を通しても赤が鮮やか♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

岳時@怪社

う〜む。このまま行けず終いで終わりそうですw
by 岳時@怪社 (2015-03-02 18:32) 

お倒産

岳時さん
乗れない腹いせに往生際悪く又!!!
(nazo)
by お倒産 (2015-03-04 09:13) 

としおちゃん

防寒着着て運転してる運ちゃん、北海道ではよく見ますね。
運転席の暖房よく効いてるみたいでうね、防寒着ぶらさがってるので…。
by としおちゃん (2015-03-04 16:19) 

お倒産

としおちゃん
暑がり運ちゃん鴨?
by お倒産 (2015-03-04 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。