今時の「少年サンデー」♂♂♂ [意見広告]

駅の券売機の横に「少年サンデー」が放置されていました。今時のこの手の〝漫画本〟には全く興味が無いのですが何となくお持ち帰りw

1.jpg

「少年サンデー」といえば1959(昭和34)年創刊の老舗漫画本。確かな記憶はないですが私は小学校2年の後半から6年生辺りまで、ほぼ毎週買っていました。買い始めた頃は1冊30円か40円。連載されていた「おそ松君」「伊賀の影丸」そして知る人ぞ知る「サブマリン707」などにハマりました。しかし中学に入ると妙に大人びたのに加え、新しい作品が余り好みでなくなっていったのでそれ以来買うことは無かったです。当時は「児童書」の延長的な性格でしたが徐々に「大人ガキ」(激謎)向けに内容も変質していったと思います。表紙を飾っていたのはプロ野球選手や〝カッコイイ兵器〟の写真でした。

1冊270円(やたら厚ぼったくなった割に安いw)になった現代の表紙はwwww

2.jpg

もう私が子供の頃の「平凡パンチ」「プレイボーイ」のグラビアと大差ないです。小学生や中学生が平気でみているのでしょうか???

3.jpg

そして肝心の漫画の部分は相変わらず人相の悪い奴等ばかりが目につきます♂♂♂ でも現実、最近は生身の日本人にこんなの増えているな~w

4.jpg

ホント、、、こんなの見ると背筋が寒くなります。

5.jpg

そして驚いたことに分厚い本は「漫画」ばかりでそれ以外の記事が一切ないことです。私の時代はクイズ懸賞コーナーや「加藤隼戦闘機隊物語」とか「戦艦大和のすべて」とか、、、あったな~

「嗚呼、昭和は遠くなりにけり」。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

小中学生は買わない少年サンデーだね。
by パノ (2015-03-02 21:34) 

岳時@怪社

こじるりですね。
アイドルもうじゃうじゃいるからこんなもんでしょう。
こじはる・・・。最近、影薄っ。
by 岳時@怪社 (2015-03-03 12:15) 

お倒産

パノさん
性人雑誌なんだねw
by お倒産 (2015-03-04 09:15) 

お倒産

岳時さん
何、それ!?!?!?
by お倒産 (2015-03-04 09:15) 

としおちゃん

マンガ本、見なくなったわ、小学生の頃はよく見てた。
by としおちゃん (2015-03-04 16:17) 

お倒産

としおちゃん
私と同じだなぁ♪
by お倒産 (2015-03-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。