711系三扉改造車だよ~ん♪ [魅惑の車輛探訪♪]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w どこぞと違い、今年のネタは出し惜しみ傾向w

岩見沢での撮影が一段落(昼飯何食ったか忘れたw)したのでフリー切符が有効な滝川まで711系に乗車することにしました。3扉化されたS111編成です。

1.jpg

原色復活のS110編成とは対照的に3扉化されました。〝1〟が多い番号w

2.jpg

札幌寄には貫通幌が付いています♪ このとき見た限りでは三扉車の運用は特に札幌口優先になっているようではないです。

3.jpg

中央の増設扉付近です。ツギハギの塗装が痛々しい。。。

4.jpg

増設扉にも立派なデッキが設けられ、客室との仕切も両開きです。しっかり扇風機も付いています。「寒さ」「暑さ」「ラッシュ」・・・相反する要求への苦しい対策の跡が垣間見えます。

5.jpg

中央で分断され〝三扉デッキ付〟という珍しい形態になった客室はかなり狭く、それぞれの出入台寄りはロングシート化されているのでクロスシートは1組しかありませんw

6.jpg

二扉のままの電動車とは車内の様子は大違いです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

ちゃんと真ん中もデッキになってますね。
by としおちゃん (2015-02-23 22:19) 

お倒産

としおちゃん
ここだけデッキ無しにしたら寒いだろねw
by お倒産 (2015-02-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は2月22日♪関西人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。