岩見沢駅の小ネタだよ~ん [駅]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w ついに今年2月の北海道旅行に追い抜かれてしまいましたw (謎)  今回は岩見沢駅の残りの小ネタ三題。

ホーム喫煙スペース変更の案内。この場所から更に〝端っこ〟に移動w 要するに「もう吸うな♂」ということですw

1.jpg

北海道の駅便所の多くはラッチ外にありますが、その多くは暖房完備で〝ヌクヌク♪〟です。このトイレもしっかりスチーム暖房が効いています♪♪♪

2.jpg

改札脇の情報ディスプレイには定期的にこんなものが出ます。駅からの消防情報って、、変わってますw

3.jpg

大都会の複雑な駅ならともかく、通常規模の駅で火災時の避難経路を明示してるなんて珍しい!?

4.jpg

2000年暮の漏電火災で駅舎が全焼したという苦い経験があるからなんでしょうね~。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

爆煙家には、辛い世の中になったよね~
by としおちゃん (2015-02-16 16:25) 

パノ

端っこでも、JR北海道は近鉄並みに愛煙家に優しいねぇ、倒壊は喫煙コーナーもなくなってるぞ~。
まっ、タバコやめたから関係ないけど~♪
by パノ (2015-02-16 18:59) 

お倒産

としおちゃん
でっかいどうはホームで吸えるだけまだイイネw
by お倒産 (2015-02-17 13:47) 

お倒産

パノさん
その通りだけど私は生涯一度も吸ったことないのでじぇ~んじぇん関係のないお話w。
by お倒産 (2015-02-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。