消えた〝3ドア車〟表示 [さようなら・・・]

昨年12月20日の特別列車を最後に西武池袋線から3000系が引退し、本線系統からかつての西武の象徴だった(20m)3扉車が姿を消した後、新年になっても残っていた各駅の3扉車乗車位置目標ですが先週初め頃に一斉に撤去されたようです。

1.jpg

しかし前回のダイヤ改正で4000系使用の直通快速急行の一部が急行に格下げされた関係で飯能以東の4000系停車駅が増加しました。従って池袋駅では4000系が入る5番ホームと7番ホームでは〝2ドア車〟表示が健在です。

2.jpg

4扉車しか停車しない駅では単に〝乗車位置目標〟とした方が判りやすいと思います。今後どうなるのか注目です。 東海以西では極めて一般的になった「三扉クロスシート車」は何故か関東では皆無に近い存在です。近い将来西武に登場することって??? (謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

ドアを統一してホームドアでも付けるのかな(謎)
by としおちゃん (2015-01-26 22:47) 

お倒産

としおちゃん
今の所の計画だと池袋の一部ホームに設置するようです。
それ以外にも固定式の柵が出来そうな気配(謎)
by お倒産 (2015-01-27 07:29) 

パノ

黒くなってる3扉乗車位置、お倒産が写真を修整したんじゃ内科医w
by パノ (2015-01-27 15:53) 

お倒産

パノさん
トンでもない!完全無修正のエロエロ写真でっせ!!
黒いのは汚れていないアスファルトの地の色だよ~ん♪
by お倒産 (2015-01-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。